R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

デイゲームとハッピーアワーを満喫。

 前日野球観戦に行ったばかりなのに突然親父が嫁さんに今日も野球観戦に行こうと言うと嫁さんポッカーン。

 今日も仕事が休みで本日のデイゲームの1番安いチケットが1枚約3000円なら休日2人で出かけて使う金額と大して変わんないなら野球観戦に行っちゃおうっぜって嫁さんに伝えると嫁さん大歓び。

 Uberの運ちゃんが落としてくれた場所がいつも使うゲート反対のゲート付近。いつも使わない反対側のゲートから球場に入るからなんか新鮮。


f:id:badboykitchen:20230615003923j:image

 急いで行く必要がないし今日は、少し調子悪くて下半身の神経痛が強いからのんびり、ゆっくり歩いて行くから球場周りの写真を撮ってみた。


f:id:badboykitchen:20230615004132j:image


f:id:badboykitchen:20230615004257j:image


f:id:badboykitchen:20230615004323j:image

 ここを超えると球場の入口へ。


f:id:badboykitchen:20230615004418j:image

 今日は、思いついて急遽野球観戦に来たから準備不足でアルコールを隠し持って来れなかったらから日本円にして1本約2000円のビールとカクテルを買った。やっぱ球場内は、高っけー。呑み物だけで4000円かよ。


f:id:badboykitchen:20230615004840j:image


f:id:badboykitchen:20230615004900j:image

 ここが3000円の1番安いチケットの眺め。まあ、値段なりだよね。


f:id:badboykitchen:20230615005154j:image

 基本デイゲームのカードってそんなに良いカードが無いから満席になる事なんてないからいつも空いている良い席に1番安いチケットを買って動いていく。やる事がだんだんアメリカ人になって来てるけどこれみんなやってる事だし、人生の半分をアメリカで過ごせばこういう事も平気で出来るようになる。

 元々買った席の倍の値段の席の眺めがこんな感じ。写真で伝わるかな?元々は、一塁側だったのを3塁側の相手チームのベンチ側。


f:id:badboykitchen:20230615005753j:image

 小腹が減ったんでチェダーソースフレンチフライを購入。いつもは、ツマミも持参してるんで今日の出費は、デカイよな。球場内で売って居る食べ物の90%は、クソ不味いけどこれは、意外とマトモだった。


f:id:badboykitchen:20230615010109j:image

 打撃の弱いパドレスだけど今日は、ボコスカ打って絶好調。こんだけ打ってくれるんで久しぶりに気分の良くなる勝ち方で7-1でレッズに快勝

 試合の後は、色々な店がハッピーアワーを始める時間。デイゲームの良いところがこれよこれ、野球観戦を楽しんでハッピーアワーも楽しめちゃうんだもん。

 そんな訳で嫁さんが1度も来たことのないSalt Waterでハッピーアワーを楽しむ事に。


f:id:badboykitchen:20230615010840j:image

 店内もいい感じでしょ?ハッピーアワーの値段じゃなかったら絶対入る店じゃないよな。


f:id:badboykitchen:20230615011719j:image

 勝利の後のビールは、美味いね〜。最高!


f:id:badboykitchen:20230615011805j:image

 ロブスタービスクとカキ1ダーズン。


f:id:badboykitchen:20230615011930j:image


f:id:badboykitchen:20230615011954j:image

 嫁さんもここを気に入ってまた来たいって言ってる。日本円にして2人で約5000円。物価がクソ高いカリフォルニアじゃあ相当安い。

 本日も休みを楽しんだんで明日は、元気に焼き鳥焼きます!