R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

溜まった郵便物を開けてみた。

 自慢じゃないけど親父の住む地域は、それ程治安が良くないんだな。更に郵便、Amazonのドライバーは、怠慢で不在でも平気でドアの前に荷物を置いてくから時々荷物が無くなる事もあるから基本嫁さんの実家は、常に誰か居るんで配達先は、嫁さんの実家にしている。親父に配達されるものなんて月に1回か2回会員限定のミニカーくらいで溜まっていた小包を4個嫁さんが持って来てくれたんでマニアックにならない程度に親父が買ったミニカーを紹介させて。

 先ずは、ナイキ、ポール・ジョージ(バスケの選手)とホットウィールのコラボの車。

 ミニカーの小さい箱がナイキのスニーカーの箱の様に作ってるのが泣かせる。


f:id:badboykitchen:20230615020108j:image

更に小さいシューボックス。


f:id:badboykitchen:20230615020200j:image

 フタを開けるとこんな感じ。


f:id:badboykitchen:20230615020225j:image

 この車自体が好きって訳じゃないし、バスケが好きって訳じゃない。ただこの箱のこだわり様がNIKE一筋35年の親父の心を動かして購入した車がこれ。


f:id:badboykitchen:20230615020543j:image

 次は、1972年ニッサンZ 。この時代の日本車ってアメ車を小さくしたって感じでアメ車のデザインの影響丸出しって所が微笑ましい。


f:id:badboykitchen:20230615020901j:image

 これは、1964年Jaguar。セクシーですの〜。そもそもこんな表現する時点で相当ミニカーが好きだよな。


f:id:badboykitchen:20230615021118j:image

 ローライダーは、正直車をイジメてる様であまり好きじゃないけどこの細かいディテールに惚れて購入。


f:id:badboykitchen:20230615021541j:image

 1975年Chevrolet Monte Carlo


f:id:badboykitchen:20230615021727j:image


f:id:badboykitchen:20230615021745j:image

 何が凄いってハイドロも、忠実に再現されて更に可動する事。


f:id:badboykitchen:20230615021840j:image

 と今回は、なるべくマニアックにならない様に

親父のミニカー愛を伝える投稿でした。