R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

誕生日プレゼントの紹介。

 折角貰ったんだから今回は、誕生日に貰ったプレゼントの紹介。

 先ずは、息子から学校の授業で作った作品。多分ポケモンカード買い過ぎてお小遣い使い切ったかな?


f:id:badboykitchen:20230514004453j:image


f:id:badboykitchen:20230514004517j:image

 これは、嫁さんと長女、次女からでパドレスのウインドブレーカー。流石家族なだけあって親父の好みが分かってる。


f:id:badboykitchen:20230514004707j:image

 嫁さんからは、STUSSYのバケットハット。今年の夏は、これを活躍させないとな。


f:id:badboykitchen:20230514004811j:image

 友達からは、ウイスキー。やっばロックは、ウイスキーでしょ!


f:id:badboykitchen:20230514004905j:image

 友達数人からでパドレスのユニフォーム。嬉しいね!親父は、基本特定の選手じゃなくてサンディエゴを応援しているから特に背中に選手や背番号は、入れない。自分の名前を入れる人も居るけど親父は、背中に何も無い方が好きなんだな。


f:id:badboykitchen:20230514005331j:image

 職場の同僚からもウイスキー。ありがたいね。


f:id:badboykitchen:20230514005437j:image

 長年の友達からは、親父が好きなバンドの1つIron Maidenのファンコポップ。可愛いな〜。


f:id:badboykitchen:20230514005605j:image

 最後も長年の友達から。プレゼントのバッグに親父の好きなバンドJinjerのロゴの手書きが、愛情を感じる。


f:id:badboykitchen:20230514005957j:image

 更にバースデーメッセージ。ありがたいね〜。


f:id:badboykitchen:20230514010107j:image

 子供達にやった様に1つ1つ包装してくれる所も泣けるね〜。1つ目を開けた瞬間に親父マジで震える。そして夜中で嫁さん寝てるのに起こしに行く。夜中に起こされて文句1つ言わない嫁さん、むしろプレゼント全部開けたら拍手して喜んじゃう性格だからこんな親父と長年一緒に居れるんだろうな。


f:id:badboykitchen:20230514010734j:image

 そしてこれが全部開けた物。そうなんです、トミカとジブリのコラボミニカー。ぶっちゃけこのプレゼントは、親父の人生で嬉しいプレゼントのトップ5に入る。ミニカー自体も嬉しい、なんせ日本では、売り切れてるんだから、それよりも気持ちよ、気持ち。数ヶ月前にジブリ好きの2人が今度これ発売されるけどいいよねってメッセージしたのを送ってたのを覚えてくれていた事がもっと嬉しくなる。本当に嬉しいね〜。ありがとう!


f:id:badboykitchen:20230514012026j:image

 突然だけどここで親父の近況を恥ずかしがらずに報告。別に投稿で書く必要は、ないんだけど何かを断ち切る時は、少しでも周りの人に報告する事が大切と学んだんでこんな事を書く事に。

 その前から兆候は、あったのも自分で分かるけど決定打になったのは、背中の問題で2ヶ月半仕事が出来なかった時に完全に準アルコール依存症(これは、勝手に親父が付けた名前)になってしまい外で呑む分には、未だコントロール出来るけど家で1人で呑むには、コントロール不能になって延々と呑み続けて寝て起きての繰り返しをするし休みで家に居れば起きた直後から呑み始める始末で完全に家でのアルコールのコントロールが困難になったんで家には、アルコールを置かないようにしいてこの問題と向き合っている。それを知っている付き合いの長い友達は、今迄ならとりあえずウイスキー買っとけば良かったのを色々考えてプレゼントしてくれた事本当にありがたい。これね、マジで感謝してます。

 皆本当にありがとうとう。そしてこれからも宜しく。