R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

親父が貰ったクリスマスプレゼントの紹介。

 渡米して人生の半分近くになるけど未だにアメリカの文化をはっきり理解した訳じゃなくて何となくやっている事も多々ある。その1つがクリスマスプレゼント。家族にクリスマスプレゼントは、分かるけど友達、知り合いにクリスマスプレゼントをあげる習慣なんて渡米する前は、無かった。

 渡米して20年以上になるけど勝手な親父の理解としては、日本で言うお歳暮?お世話になった人への1年の感謝ってのが親父の勝手なクリスマスに友達、知り合いにプレゼントを贈る意味合いかなと?もし違ったらごめんなさい。

 そんな訳で親父か貰ったプレゼントの紹介!

 別にクリスマス当日に貰わなくてもクリスマス前に貰う事も多々ある。やっぱりお歳暮的なもんであってるのか?

 最初に貰ったのは、週一で仕込みの手伝いをしている纏寿司の大将からのプレゼントで親父が大好きな芋焼酎の富乃宝山


f:id:badboykitchen:20240103081333j:image

 なんと、ボトルの後ろに$150(21,310円)がゼロテープで貼られてた。マジでビックリしたね〜。


f:id:badboykitchen:20240103081550j:image

 TJありがとう!


f:id:badboykitchen:20240103081611j:image

 貰ったプレゼントの日付や順でやってるんだけどこれは、クリスマスイブにわざわざ親父が働いて居るお店まで師匠が持って来てくれたブレゼント。

 流石に渡米して20年以上の付き合いがあるだけに親父の好みを完全に把握して居てくれる。前回の誕生日プレゼントゼントは、ジブリトミカ第1弾でクリスマスプレゼントは、ジブリトミカ第2弾と泣かせる演出。親父のブログのキャラじゃ師匠だけど今日は、いつも通りの呼び方で淳一ありがとう!


f:id:badboykitchen:20240103083105j:image

 プレゼントの袋も実は、凝っていて前回一緒に行ったライブでBio Hazardのバンドロゴが泣かしくれる。頼むからロゴが簡単だからって今回は、言わないでくれ!


f:id:badboykitchen:20240103083328j:image

 これも師匠からで自分でウォッカのフレーバーを付けるキット。これを開けた瞬間にウォッカ好きの嫁さんの目が輝く。


f:id:badboykitchen:20240104051407j:image

 師匠と一緒で長年の付き合いになるクレッグも一緒に来てくれてクレッグからのプレゼントは、アメリカの大手運送会社のUPSの配達用の車のミニカー。それもUPSで働いて居る人しか買えな希少なミニカー。スポーツカーのミニカーも好きだけど働く車系のミニカーも好きなんで嬉しい。


f:id:badboykitchen:20240104051118j:image

 これもクレッグからでウイスキー。結構高いウイスキーだぞ、ありがとう!


f:id:badboykitchen:20240104051541j:image

 これは、長い付き合いになるヤスシからのプレゼント。ロックな感じがプンプンするマグカップ。


f:id:badboykitchen:20240104051809j:image

 サタニックな感じだけと実は、サタニックじゃない。ヤギのバックグラウンドの星とヤギの額の星が逆さになって居ないくてサタニックじゃないのが残念。


f:id:badboykitchen:20240104052225j:image

 これは、嫁さんからクリスマス当日に貰ったジャケット。着心地もサイズ感もいいね〜。

 実は、ブレスレットを2つくれたんだけど嫁さんの気分を悪くさせてしまった親父。『ごめん、靴とアクセサリーは、自分で選んだもの以外は、付けられない。』と言って返品してもらう事に。

 ごめんね、こればっかりは、無理なんだよね。このジャケットは。かなり気に入ったんだけど・・・。


f:id:badboykitchen:20240104052949j:image

 さっき名前が出てきたヤスシも同じ系列店で働いているけど靖とは、元々友達でウチの系列店に入店してきたんで靖をカウントしないでウチの系列店で一番仲良くしているアッキーからのプレゼントは、ウイスキー用のグラスのセット。しょっちゅうグラスを落として割る嫁さんが居るんでありがたいね〜。


f:id:badboykitchen:20240104054127j:image


f:id:badboykitchen:20240104054139j:image

 ウイスキーのグラスセットだからってJohnnie Walker Bluteのミニボトルってセンスもいいね〜。


f:id:badboykitchen:20240104054334j:image


f:id:badboykitchen:20240104054402j:image

 沢山のプレゼントありがとう、来年も宜しくね!