R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

誕生日おめでとう!

 今夜は、渡米してから20年以上の付き合いになるヤスシの45歳の誕生日。ヤスシ軍団総勢35人が集結してるからヤスシも各テーブルを回って挨拶がてらに酒をついで回る。


f:id:badboykitchen:20231214124223j:image

 各テーブルが各々好きな呑み物を頼むけど親父テーブルは、焼酎の明るい農村を持ち込む。韓国焼酎呑むと次の日頭が痛くなるんだよね〜。


f:id:badboykitchen:20231214124147j:image

 いつもは、店の前の写真を撮って店の紹介をするんだけど並んでる人が多かったから箸でお店の紹介。今夜は、食べ放題の韓国焼肉店Kogi BBQでの宴!


f:id:badboykitchen:20231214124253j:image

 サイドメニューのサラダ。


f:id:badboykitchen:20231214124321j:image

  90%以上のアメリカ人が大好きなコーンチーズ。


f:id:badboykitchen:20231214124341j:image

 親父が大好きな卵スープ。茶碗蒸しっぽいんだよね。


f:id:badboykitchen:20231214124359j:image

 嫁さんが大好きなキムチチャーハン。


f:id:badboykitchen:20231214124424j:image

 豚バラ、タン、牛バラとブリスケの盛り合わせ。


f:id:badboykitchen:20231214124456j:image

 鍋奉行って言葉があるけどこれは、親父の造語で親父は、焼肉番長。焼肉は、自分で焼かなきゃ気が済まないタイプ。

 日本に居た時は、在日の、年上の友達と焼肉屋に行って焼く順番を間違えて良くゲンコツを頭に張られた事を思い出す。

 豚バラを初めに乗せて油を鉄板に染み込ませる。


f:id:badboykitchen:20231214124519j:image

 中落ちカルビは、親父の大好物。これは、美味いね!


f:id:badboykitchen:20231214124604j:image

 リブロースは、見た目だけで食べたらパサパサでイマイチ。


f:id:badboykitchen:20231214124626j:image

 豚トロも美味しいよね〜。


f:id:badboykitchen:20231214124652j:image

 ホルモンが大大大好きな親父なのに1口食べたら吐きそうになった。これも歳のせいか?


f:id:badboykitchen:20231214124715j:image

 大した食べて無いのにかなりお腹が、いっぱい。これも歳のせいか?

 最近ビーガンが日本でも過激になってるけど親父は、ビーガンが大っ嫌い。別に親父のブログは、デジタル日記としてやってるからビジネスじゃないしコンテンツも関係無いからはっきり言うけど私は、ビーガンだからお肉は、食べませんでいいだけなのにどうして他人に自分の主義、主張を押し付ける?アメリカで生活していてもビーガンの奴らの態度が悪くて飲食店で働いてる親父もかなり嫌な思いをしている。だからカッコつけて英語な訳じゃなくて親父の怒りをビーガンのヤツらに伝えたい。

 Fuck the Veganism. Fuck'n Veganism equal Fuck'n Communism.って感じ。

 折角のめでたい誕生日にネガティブな発信をしてしまったけどヤスシ誕生日おめでとう、そしてこれからもよろしく!