R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

ジブリの新作を仲間と観に行ってみた。

 今日は、仲間たちとジブリの新作『君たちは、どう生きるか。』の期間限定の上映会へ行く。 

 映画を見る前に町中華でみんなで食事って事でGolden City に来店。

 この店食べログの評価は、良くないけど普通に美味しいんだけどな〜。


f:id:badboykitchen:20231221035704j:image

 先ずは、中華なら中国のビールでしょって事でチンタオで乾杯!


f:id:badboykitchen:20231221035718j:image

 揚げたカリカリのご飯が良いアクセントになったスープ、暖まるね〜。


f:id:badboykitchen:20231221035741j:image

 具だくさんの焼きそばも美味し。


f:id:badboykitchen:20231221035802j:image

 ここに来れば必ず頼むポークチョップ。オーナーが変わったからなのか、それとも景気が悪いからなのかカットが前より薄いのが残念。でも美味いけどね。


f:id:badboykitchen:20231221040334j:image

 家でもできそうなシンプルな料理なんだけど出来そうで出来ないのがこの1品。親父の好きな町中華料理の1つ。


f:id:badboykitchen:20231221040351j:image

 クウシンサイの炒め物が食べたかったのにクウシンサイがなかったからチャイニーズブロッコリーの炒め物になってしまったのが残念。


f:id:badboykitchen:20231221040414j:image

 楽しい食事が終わっていよいよお目当てのジブリの新作。ぶっちゃけ1回見ただけじゃ分からんな〜ってのが親父の率直な感想。ジブリの作品って何度も見て作品の良さが増すけどこの新作は、相当難しい。


f:id:badboykitchen:20231221040433j:image

 仲間達と楽しいお出かけになったんで結果オーライ、素敵な休日になりました!