R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

買い物後の町中華。

 最近何処に行くんでも親父の後を付いてくる息子と自分の時間を欲しがる2人の娘達。食料品の買い出しに行こうと準備しているといつも通り息子が付いて来るって言う。珍しく長女も付いて来るって言う事は、絶対になにかある。

 買い物が終わったら待ってましての如く長女が「お腹空いたから何か食べたい。」と言う。やっぱりね。確かに2ヶ月半親父も家に居て外に連れてって無かったから何処がでランチにしようと何処に行こうか相談。子供2人は、ラーメンを食べたがるけど1人ラーメン1杯$15x3人$45。いつも行く町中華のランチなら1皿$9.50x2$19だし、仕事復帰したばっかでお金にも余裕が無いからって子供達に説明すると快く町中華でランチを食べる事をOKしてくれたんで町中華のSam WooへLet's Go!


f:id:badboykitchen:20230212054732j:image

 席に着いてメニューを見て驚く親父。$9.50だったランチスペシャルが$15.95に大幅値上げされてる!ま〜、最低賃金が今年からまた上がったからしょうが無い。せめてもの救いは、ここの盛りが凄く良いから3人で2品頼めば余るくらいって事か。

 頼んだ物は、こんな感じでご飯とスープは、無料で付いてくる。


f:id:badboykitchen:20230212055420j:image

 先ずは、スープを取り分ける。色々な食材の端が入っているいかにもまかないスープって感じ。生のノリが入ってるのが好印象。


f:id:badboykitchen:20230212055605j:image

 牛肉、長ネギと玉ねぎの炒め物。牛肉が凄く柔らかくて子供達も気に入った様子。


f:id:badboykitchen:20230212055733j:image

 鶏肉、ピーマン、タケノコとキクラゲの炒め物。ニンニクが効いて美味しいのにピーマンとキクラゲが苦手な子供達から不評。


f:id:badboykitchen:20230212055905j:image

 結局全部食べ切れないんで残りは、テイクアウト。ランチスペシャルの値段の爆上がりには、ビビったけどラーメンよりは、安く上がったし子供達も外食気分を味わえたんで良しとしますか。 

 この後は、仕事なんで今日も元気に焼き鳥焼きます!