R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

宝くん人生初のIN N' OUT。

 無くなったと思っていた道具箱(親父の包丁入れ)が見つかる前に注文した牛刀が届いた。実は、2ヶ月半仕事が出来なくなる最後の日1日だけ系列店の違うお店で働いて道具箱を忘れて居ただけで道具箱は、無くなってなかったのね。なのに無くなったと思い込んで1番良く使う牛刀は、仕事復帰前に急いで買わないとと思って注文してしまった。ステンレスの牛刀に鞘なんて要らないけど他の鋼の包丁に使えるからオプションで鞘も注文。


f:id:badboykitchen:20230212061157j:image

 境のステンレス24cmで約1万円。家庭用としてなら高価だけどプロ使用ならかなり安い包丁。安目の牛刀を使う理由は、親父は、牛刀を出刃としても使うから高い牛刀なら直ぐに刃が欠けるし安すぎると何回も研がないといけないからこれぐらいの値段の牛刀が1番使い易い。少し高い4,5万円位の和牛刀とか黒崎刃物の牛刀も使ってみたいって気持ちもある。

 黒崎刃物は、かなり気になってるんだよな。実は、漠然と使いたい物も決まっていて黒崎刃物の牛刀シリーズの。理由が単純で前の嫁さんとの間に出来た娘の名前がしずくだから。名前だけじゃなくて包丁自体の性能も気になってるんで1度使って見たいと本気で思ってる。

 無くしたと思って買ったけど返品不可のサイトで買ってしまったから返品出来ない。いつもポジティブな嫁さんは、バックアップがあって良いじゃないと何時も通り呑気。それでもやっぱり新しい包丁は、嬉しいもんけどこれを使うのは、4~5年後か?


f:id:badboykitchen:20230212062622j:image

 新しい包丁をしまった後は、食料品の買い物。当然息子の宝くんは、親父の後を付いて来る。

 買い物が終わった後は、いつも通り「お父さん、何か食べたい。」。出ちゃったよ、いつもの決めゼリフが。何を食べたいか聞くとチェーン店のハンバーガー屋のIN N' OUTのハンバーガーを食べてみたいとの事。子供達が小さい頃は、マクドのハッピーミールのおもちゃ目当てでたまにマクドには、行ったけど基本ファストフードを食べない親父は、当然子供達をファストフードに連れていかないから宝くんもIN N' OUTを食べた事が無い。友達に食べた事無いと言ったら笑われたそうな。

 可愛い息子が食べてみたいって言うなら行きますか!基本テイクアウトは、大嫌いで出来たてを店で食べたいからドライブスルーしないで店内で食べる。


f:id:badboykitchen:20230212064323j:image

 2人ともダブルチーズバーガーを注文。同じ物を頼んでもチーズの量がバラバラなのがいかにもアメリカっぽい。バーガーの写真を撮っている時にさりげなく後ろでワァオとポーズを取る宝くんがお茶目。


f:id:badboykitchen:20230212064822j:image

 食べたかったバーガーにかぶりつくけどダブルバーガーは、8歳の口には、少し大きいか?


f:id:badboykitchen:20230212065023j:image

 バーガーも嬉しいけど普段炭酸飲料を与えないから炭酸飲料を飲んで嬉しい顔になる宝くん。ドクターペッパーがお気に入り。


f:id:badboykitchen:20230212065143j:image

 新しい包丁が届いてハッピーな気分、息子と楽しい時間を過ごしてハッビーな気分とダブルハッピーなんでこのポジティブな気持ちをそのままお店に持ち込んで今日も元気に焼き鳥焼きます!