R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

町中華で朝メシ。

 今日の食料品の買い物は、アメリカのスーパー、韓国系スーパーと日系スーパーの3箇所に行くんで午前9時位にいつも家を出る 。

 こういう時は、いつもの町中華の朝食を食べに行くのがお約束って事でやって来ましたSam Woo BBQ


f:id:badboykitchen:20230810032734j:image

 親父は、ブレずにいつも頼む豚肉と高菜の炒め物が乗ったラーメン。いつも同じ物を頼む理由は、20年近く通って、ここの朝食のメニューを全制覇した結果がこのラーメン。このラーメン以外だと25種類の朝食メニューからならホルモン正油ラーメンを時々頼むかな。


f:id:badboykitchen:20230810033447j:image

 まだここの朝食メニューを全制覇していないクセにいつもワンタン麺しか食べない食わず嫌いな嫁さんが珍しくいつもと違う物を頼む。

 嫁さんが頼んだ新たな挑戦は、何と中華朝粥!余りにも渋過ぎる注文に親父2回も朝粥の説明をしてもこれを食べてみたいって言うから牛ひき肉入り朝粥を親父が注文。

 勝手な親父の先入観なんだけど基本白人女は、自己主張が凄く強くて派手好み。でもうちの嫁さんは、そば屋に行ってもタヌキそば頼むし今日は、朝粥頼むしでホントに地味なんだよな。


f:id:badboykitchen:20230810034649j:image

 楽しい朝食も終わったけどここで新たな発見!先月来た時からまた$1値上がりして$8.50。頼むよ、物価高いのは、分かるけどさ。

 気を取り直してサクサク買い物を済ませて家に帰ると次女から未だに名前の分からないトマトとチーズのアイテムを作ってって頼まれるから急いで作る。誰か名前教えて!


f:id:badboykitchen:20230810035133j:image

 ホント物価の上昇何とかならないかね!少しづつ上がるのは、分かるけどサンディエゴの物価の上昇は、速過ぎじやない?