R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

1人メシ。

 特にめちゃめちゃ美味しいって訳じゃないのになんだかここでメシが食いたい気分な親父。欲望の赴くままに仕事前にここSpicy Hot Potで昼メシを食べる事に。


f:id:badboykitchen:20230810040134j:image

 初めてここに来た時は、この店のシステムが分からなくて沢山具材を入れ過ぎて金銭的にも胃の大きさ的にも大変な思いをしたけど今日は、3回目の来店で、システムも理解してるんでバイキング形式のテーブルから好きな具材をボールに入れる。


f:id:badboykitchen:20230810040528j:image

 これが親父が選んだ具材。ラーメンの乾麺を2つ、羊肉、センマイ、チンゲン菜、タケノコ、ヤングコーンとキクラゲ。


f:id:badboykitchen:20230810040837j:image

 凄く美味い訳じゃないのに無性にここで食べたくなった親父。冷静に考えると自分好みに具材を選べるってのは、魅力的だよな〜。

 そしてこれが完成形!


f:id:badboykitchen:20230810041441j:image

 この店のシステムは、客が選んだ具材 x $13.99で今回のお会計は、税込で$15.75、日本円にして約2,263円なり!


f:id:badboykitchen:20230810042217j:image

 ちょっと話が飛んで親父の小言を言わせて貰いたい。最近のテクノロジーの進化って速過ぎるって思わない?まるでテクノロジーの進化のスピードが少しでも遅れれば罪みたいなさ。テクノロジーの進化によって失業率が急激に上昇する職種だってある訳だしさ。例えば無人自動車が一般に普及したら色々な種類の運転手をやってる人は、当然失業。経費削減になるし利益を出すのが資本主義だとしたら資本主義って名の下に何万人の人が今後職を失うんだろう?今後何千、何万人の失業者を出して貧富の差をさらに拡大させた後には、何が残るんだろうっていう親父の小言でした。

 しっかり昼メシ食べたんで今夜も元気にバリバリ働きます!