R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

親父の休日。その1

 今夜は、Carcassのライブに参戦するんで休みを変わって貰った。土曜日で学校が休みの息子がラジコンを走らせたいって言うから親父の職場の駐車場なら安全なんで2人で休みだけど親父の職場へ向かう。

 運転中息子がプロポ(ラジコンの操縦に使う物)の電池が無いって言うから百貨店のターゲットに寄って電池を買いに行く。


f:id:badboykitchen:20230606044545j:image

 ついでにおもちゃ売り場のホットウィールのコーナーを覗くと親父が大好きな70年代のマッスルカーを見つけて即買い。別に希少価値があるとかじゃなくてただ気に入っちゃっただけ。もう習慣って感じで買い物に行くとおもちゃ売り場を必ず覗いてしまう。いつもいつも何かを買う訳じゃないし買ったとしてもたかが1000円位の買い物だから嫁さんから文句を言われて喧嘩になる事も無い。


f:id:badboykitchen:20230606045343j:image

 息子とラジコンを楽しんでしっかり家族サービスを終えた後は、長女の2週間遅れの誕生日会の準備。折角誕生日当日休みを取ったのに友達と過ごしたいから家族との誕生日会は、後日やりたいと言われていてCarcassのライブに参戦する為に取った休日に長女の誕生日会をする事決めていた。

 親父休みなのに朝の9時からフル稼働。誕生日会の食事の準備をしていると巻物用の海苔を買い忘れていて海苔を買いに出かける。朝から何も食べてないし誕生日会の準備もあってかなり腹が減ったから前に投稿したSpicy Hot Potでシステムが分からなくて多く盛り過ぎて物凄く高いランチにしたから今回は、1パウンド以下にして$13.99以下するリベンジをしようとSpicy Hot Podで1人ランチをする事に。


f:id:badboykitchen:20230606051311j:image

 バイキング形式で自分の食べたい物をボールに入れてその重さ掛ける1パウンド$13.99で値段が出るってシステムもしっかり前回学習。


f:id:badboykitchen:20230606051630j:image

 今回は、ラーメンをイメージして麺とトッピングの量の具材をボールに入れてみた。

 ラム肉、センマイ、キクラゲ、ヤングコーン、チンゲン菜と乾麺2個、果たして1パウンド以下になるか?


f:id:badboykitchen:20230606052125j:image

 取った具材を計って貰ってキッチンで調理された物がこちら。

 前回同様に味は、凄く美味しい訳でも無いし不味い訳でもない。ただ今回は、1パウンド以下にするって言うリベンジの為に来ただけ。


f:id:badboykitchen:20230606052303j:image

 結果は、リベンジ成功で0.89パウンド!!!


f:id:badboykitchen:20230606052627j:image

 リベンジを果たして気分が良くなった親父は、家に帰ると誕生日会の食事の準備。そしてこれが完成した物。


f:id:badboykitchen:20230606053027j:image

 巻寿司は、アボカド、鉄火、カニカマ、エビ、タマゴ、カッパ。


f:id:badboykitchen:20230606053303j:image

 嬉しいクセに最近照れ隠しで嬉しい顔をしない長女。


f:id:badboykitchen:20230606053514j:image

 顔面ケーキは、誕生日当日にやったんで、これは、美味しく頂くチーズケーキ。


f:id:badboykitchen:20230606053719j:image

 結局今年は、2回誕生日を祝って貰った長女、愛されてるね〜。

 この後は、Carcassのライブに参戦するんで続きは、その2で!