R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

親父の休日。その2

 休みでもいつも通りしっかり家族サービスをした後は、親父の時間を楽しむ。今夜は、前回Carcassのライブのチケットを買ったにもかかわらず体調不良で参戦出来なかったんで今回は、リベンジ成功、なんか昼も夜もリベンジだな。

 今月は、前回のVaderと同様にCarcassのライブも人生初参戦。

 メタルに興味無い人の為にも軽めにCarcassについて説明。イギリス出身でアルバムを出す事に音楽性が変わっていて初期は、グラインドコア系で中期から後期は、デスメタル、メロデス系に落ち着いたバンド。日本でも中期以降は、かなりの知名度があってArch Enemyマイケル・アモットも在籍しいたことでも有名なバンドなんだな。


f:id:badboykitchen:20230607143224j:image

 少し早めに着いたし会場は、飲み物が高いから会場近くのバーCoin-Opで呑む事に。


f:id:badboykitchen:20230607143352j:image

 ここは、Dave & Busters程の規模は、ないけど小さなアーケードゲームバーって感じの店で週末は、人でいっぱいで入るのに行列ができるくらい流行ってるお店。


f:id:badboykitchen:20230607143857j:image

 最近の若いアーティストは、クスリなんて絶対やらないしタバコも酒もやらない人が増えているけど昭和生まれの親父は、未だにロック=ウイスキーと思い込んでいる。


f:id:badboykitchen:20230607144050j:image

 軽く呑んで時間を潰して会場へ向かう。いゃ〜、楽しみだな〜。会場のObservatoryに到着!


f:id:badboykitchen:20230607144511j:image

 先ずは、中に入って物販エリアをチェック。


f:id:badboykitchen:20230607145026j:image


f:id:badboykitchen:20230607145045j:image

 いよいよ演奏が始まる。今回のハコは、真ん中位のサイズなんで攻めた写真撮影が出来ないのが少し残念。


f:id:badboykitchen:20230607145318j:image

 やっぱ、ベテランだけあって安定感抜群。すっかりライブに引き込まれる。今回は、初参戦ってのもあって写真撮影よりも観る事、聞く事に集中たんで撮影した写真も凄く少ないからまとめて紹介。


f:id:badboykitchen:20230607150453j:image


f:id:badboykitchen:20230607150107j:image


f:id:badboykitchen:20230607150317j:image


f:id:badboykitchen:20230607150400j:image


f:id:badboykitchen:20230607150522j:image

 楽しい時間が経つのは、あっという間。2時間近く演奏したのにあれもう終わりって思うくらい時間が早く感じた。

 今月と来月は、ライブの参戦が続くんで節約の為に今夜は、真っ直ぐ帰宅。そしてこれが今夜物販で買った物。ツアーシャツは、特に気に入った物が無くて最近息子が料理を手伝いたがるし息子の子供用のエプロンも小さくなってるんで息子用に購入。


f:id:badboykitchen:20230607151348j:image

 何回か洗ってプリントが落ちない事を祈る親父。


f:id:badboykitchen:20230607151417j:image

 今日は、かなり濃くて楽しい1日を過ごしたんで明日は、元気に焼き鳥焼きます!