R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

サンディエゴの物価上昇ヤバいぞ!

 昨日は、仕事復帰初日だったけどクソ忙しかった。忙しいって事は、良い事なんだけど2ヶ月半休んだ後のあの忙しさは、さすがに体が付いていかんかったけど何とかやりきった。

 前日忙しくて疲れているけど期間限定1ヶ月の禁酒に挑戦の初日は、さすがに余りに寝れなくてと言うか殆ど寝れなくて誰よりも早くに起きてしまった。折角早く起きた事だし今日は、カマボコ、伊達巻とかお節の食材が半額のはずだから日系のスーパーを朝イチ回ってみる事を急遽決定。着替えていると我が家で1番早起きの息子が起きて来て一緒に行きたいって言うから男2人で買い出しに。

 殆どのお節の具材が半額で今夜は、1日遅れのお節だな。でもこれって来年もアリだな。1日遅らせるだけで半額になるんなら無理して1月1日食べる必要無いし。

 お節の具材の後は、野菜類を買うために韓国系スーパーに行く。基本日系スーパーは、高いから余り行かない。行かないんじゃなくて行けないか、しかしここでも物価の高さを思い知らされる。

 長ネギ(アメリカじゃあこっちの長ネギが主流)が1束約$1って勘弁してよ!


f:id:badboykitchen:20230211192732j:image


f:id:badboykitchen:20230211192756j:image

 セロリは、1束約$3、マジかよ!


f:id:badboykitchen:20230211192934j:image


f:id:badboykitchen:20230211193026j:image

 パプリカは、4個でこの値段。おいおい、何食べればいいんだよ。


f:id:badboykitchen:20230211193217j:image


f:id:badboykitchen:20230211193312j:image

 物価の上昇マジでやべぇな。差別じゃないんだけど貧乏な人程肥満になるッのが良く分かるわ。高い食材買えないら安価なファストフードばっかり食べて炭酸飲料ガンガン飲めばそりゃ太るよな。

 恐ろしい物価の上昇を体験した後は、中国系スーパーで冷凍食品を買いに行く。日本の冷凍の肉まんがセールだったから買って子供達に食べさせると偉く気に入ってしまって日本の冷凍の肉まんは、セール以外は、高いから中国系のスーバーで代用品を探してみた。美味いか分からないけど取り敢えず2種類購入。


f:id:badboykitchen:20230211194413j:image


f:id:badboykitchen:20230211194510j:image

 買い物も終わって家に帰ろうと思ってたらスーパーの中にある町中華の店を指差して「僕は、ここで朝ごは食べたいな。」って言われてしまった。ホントは、スルーして家で何か作るつもりだったのに可愛い息子に言われるとスルーは、出来ないかって事で何度も投稿で登場しているSam Wooでブランチ。


f:id:badboykitchen:20230211195106j:image

 店員がメニューを渡さないでいつもので良いのって聞かれる位に常連な親父と息子。いつも通り高菜と豚肉のラーメンは、親父用。朝食使用だから薄味でさっぱり。


f:id:badboykitchen:20230211195324j:image

 息子は、ワンタン麺。これも朝食使用だから薄味で油少な目。


f:id:badboykitchen:20230211195737j:image

 物価は、高くて大変だけどなんだかんだラーメンを食べてる息子の笑顔を見てると朝飯位は、良いかってなる親父。でもこの物価の上昇は、マジでヤバい。