R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

カリフォルニアの物価高過ぎ!

 カリフォルニアの物価上昇を紹介するYouTuberを最近チラホラ見るけど100%共感って事で本日は、カリフォルニアの日本食の値段の紹介。

 普段は、日本の食材は、高いからなるべく使わないようにしてるんだけど最低限の日本の食材は、やはり必要って事で日系スーパーのマルカイで買い物。


f:id:badboykitchen:20231031041258j:image

 先ずは、ラーメンの乾麺。焼きそばは、パスタで代用してるけど流石にラーメンは、パスタじゃ代用出来ない。

 生麺、冷凍麺、乾麺と日本程では、ないけどそれなりに種類がある中1番安い乾麺を親父は、使用。

 日本円にして約743円


f:id:badboykitchen:20231031041751j:image

 


f:id:badboykitchen:20231031041819j:image

 日本の食材で必需品なのがとうふ。今となっちゃこの値段が安いのか高いのかが分からないけど日本円にしてとうふ二丁約447円

 やっぱ高いのか?


f:id:badboykitchen:20231031061036j:image

 

f:id:badboykitchen:20231031061059j:image

 こんにゃく系は、ウチの家族の中で親父が個人的に好きな物。糸コンニャク、板コンニャクと形状は、違えどコンニャクの食感が好きなんだよな〜、って事で糸コンニャクがセールで日本円にして約400g約237円って高いのか安いのかすっかり忘れた親父、なんせ最後に日本に帰ったのが19年前だもんな。

 なんかコンニャクを連発するとコニャックが呑みたいね〜。これって親父ギャグか?


f:id:badboykitchen:20231031062650j:image


f:id:badboykitchen:20231031062716j:image

 これが大事なのよアメリカじゃ。アメリカのスーパーで売ってる卵は、生で食べるのが危ないけど日系スーパーの卵なら生で卵かけご飯が食べれるだよね〜って事で生卵。基本19年日本に帰って居ないじゃなくて、晩婚だったから子供をなるべく沢山授かりたいって事を優先して子沢山貧乏だから日本に帰れないってのが実情なんで日本の卵の値段もすっかり忘れてしまって高いのが安いのか良く買う物だから分からないけど日本円にして約669円。こりゃ〜、高いね!


f:id:badboykitchen:20231031065144j:image


f:id:badboykitchen:20231031065203j:image

 こんな感じでカリフォルニアの日本食の食材の値段の投稿でした。