R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

クラフトビール。

 出来るだけ節約してお金を使いたくないのにお金の管理をしていない嫁さんは、能天気に出たがる。今の親父の景気なら目立ちがりの出たがりの方がどこかに行きたがる出たがりの嫁さんよりもまし。

 でもたまには、しょうがないべと嫁さんにどこに行きたいのか聞いたらクラフトビールを呑みたいって言うから食料品の買い物の前に買い物に行くスーパーの近くにあるクラフトビールの醸造所Hopnymousでビールを楽しむ事に。

 開店と同時に来たから店内は、ガラガラで貸切状態。ローカルアーティストの作品をディスプレイして地域密着型の営業で好感度大。


f:id:badboykitchen:20231031032553j:image

 久しぶりに少し甘いスタウト系と酸味のあるサワー系を交互に嫁さんと楽しむ。

 先ずは、スタウト。これは、甘さを抑えたスタウトで苦味の方が少し強いビールで美味いね〜。


f:id:badboykitchen:20231031033814j:image

 ラズベリーなどのフルーツとライム等の柑橘系の材料で作られたサワービールは、嫁さんかなり気に入った様。

 色も綺麗だよね〜。


f:id:badboykitchen:20231031034015j:image

 普通のラガーが呑みたくなってコイツを頼んでみたが普通のラガーだった。


f:id:badboykitchen:20231031034154j:image

 お金を使いたくないけど嫁さんが嬉しそうにしてるから本日も、良しとしておきましょうか。