R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

コンサートチケットを買いに行く。

 NOFXのライブに嫁さんも行きたかったなんて知らずに来週NOFXのライブに行くと言うと私も観たいのにどうして誘ってくれないのと大激怒。実は、嫁さんメインのNOFXよりもNOFXの前にプレイするPennywiseの大ファンらしかった。ウチからライブ会場迄近いから直接ライブ会場に行ってチケットを買った方が手数料がかからないし昼間は、親父仕事が無いんで直接会場にチケットを2人で買い行く事に急遽決定!

 今日の1発目、親父がやらかす。車を停めて歩いて行くが近道だと思って通った道がホームレスのたまり場で物凄い悪臭。完全に道路にも匂いが染み込んでるな。鼻をつまむのは、失礼なんで息を止めて嫁さんと早歩き。

 そしてチケットを売っている窓口に行くが今日は、閉まってる。行く前に営業時間も確認済みなのになんで?

またしても親父やっちまったな〜。

 やって無いものは、やって無い。良く考えたら昼間にダウンタウンに来る事なんてあんま無いから折角だからのんびり散歩でもするか。

 窓口がある野球場の周りは、高層ビルが建ち並んで殆どのビルがコンドミニアム、推定1億越えか?


f:id:badboykitchen:20220408013622j:image

 普段は、夜に歩く景色、昼の景色も悪くない。


f:id:badboykitchen:20220408014230j:image

 折角だから野球場の周りも散歩するか。


f:id:badboykitchen:20220408014329j:image

 昼間の野球場もなんか新鮮。


f:id:badboykitchen:20220408014500j:image

 今度は、デイゲームでも観ながら昼間っから呑むのもいいね〜。


f:id:badboykitchen:20220408014618j:image

 散歩中に大事な事を思い出す。明日は、子供達から給食に飽きたからたまには、弁当が食べたいって言われたけど弁当箱が1つしかないからあと2つ買わないといけない事を思い出して散歩を終了させてダイソーで弁当箱を買いに行く。

 ダイソーで買い物を終えた後に直ぐ近くにビールの醸造所がある事を思い出す。前に1度ココに行って悪い思い出がなかったんで嫁さんと2人でHopnonymousへLet's Go!


f:id:badboykitchen:20220408015430j:image

 店内は、こんな感じ。


f:id:badboykitchen:20220408020429j:image


f:id:badboykitchen:20220408020505j:image

 久しぶりのクラフトビールについ顔が緩む嫁さん。いつも通りスタウト系とサワーの2種類を頼んで2人でシェア。


f:id:badboykitchen:20220408020612j:image

 Pastry Stoutだから甘みが強いと思ってたけどいい感じで期待を裏切ってくれて甘さと苦味のバランスが良いスタウト。これ、結構アルコール度数高くて12%。空腹だから軽く酔いを感じる親父。


f:id:badboykitchen:20220408021025j:image

 ラズベリー、チェリー、ブルーベリーから造られたサワービール。味も良いけど色が超綺麗。

 ここでGunsのTシャツを着ていた親父に店員さんが気を使ってくれてGunsをかけてくれる。美味しいビールとロック最高だね〜。


f:id:badboykitchen:20220408021343j:image

 ちょっと気になっていたビール。普通のラガーなんだけどライムラガー。

 ライムの味と酸味が軽くいい感じで楽しめるラガーって感じで美味しい。


f:id:badboykitchen:20220408021610j:image

 嫁さんこの店気に入っちゃったみたいでまた来たいって言われた。

 ダウンタウンを軽く散歩して昼間っから美味しいビールとロックを楽しんで素敵な時間を過ごしたんで今日も元気に焼き鳥焼きます!