R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

家族皆でお出かけ。その3

 次女と息子が飽きてきてるのは、分かるけど折角来たんだからきっちり見たいって思うのが人間ってもんでまだまだ続くんだな。

 昔、故人の芸術家の岡本太郎先生が『芸術は、爆発だ!』って言う明言を残したけど、まさにこのオブジェは、その言葉が当てはまる高さ約5m位の巨大なオブジェ。色使いもぶっ飛んでるね〜。

 


f:id:badboykitchen:20231108035115j:image

 なんだか意味分からないで使うけどサイバーパンクって言葉が当てはまりそうな作品。割と好きだな。


f:id:badboykitchen:20231108035303j:image

 約30cm四方のミニチュアの部屋なんだけどかなり出来がいいよね〜。


f:id:badboykitchen:20231108035430j:image

 出ました!本日の親父のメガヒット。アイスクーラーボックスを棺桶に見立てた作品。このセンスかなり来てるね〜。


f:id:badboykitchen:20231108035548j:image

 15年前にこの建物の裏を散歩していてこのオブジェは、なんなんだ?この建物は、なんなんだってモヤモヤが15年振りに解消。このオブジェは、アート作品でこの建物が博物館なんだと15年かかって理解した親父。

 博物館が海辺にあるからって海で使うもので作られたセンスのある巨大な作品。


f:id:badboykitchen:20231108040017j:image

 ガラスで臓器を表現した写真の三連発。


f:id:badboykitchen:20231108081411j:image


f:id:badboykitchen:20231108081429j:image


f:id:badboykitchen:20231108081504j:image

 クラリネットを沢山貼り付け作品は、親父には、何が良いんだか理解出来ないね〜。


f:id:badboykitchen:20231108081620j:image

 ここで息子の飽きが最高潮に達して帰りたがるから。博物館を出る事に。

 帰りの運転中に子供達からのリクエストでWendy'sでハンバーガーが食べたいって言うから家族皆でファストフードを食べる事に。


f:id:badboykitchen:20231108081852j:image

 会計が終わったレシートにミラクルが!なんと1円単位まで揃って$55.55!前回の$22.22よりも凄い、555ってパチンコで言ったら確変なんだもんね!

 これは、宝くじでも買ってみるか?


f:id:badboykitchen:20231108082256j:image

 普段ファストフードを食べさせないから子供達超嬉しそう。

 仲良し3人兄弟を見るといつも心が暖かくなる。


f:id:badboykitchen:20231108082429j:image

 ポテトとソーダとバーガーのコンボ3つと単品のダブルバーガーで日本円にして約8,353円。カリフォルニアの物価恐るべし!


f:id:badboykitchen:20231108082641j:image

 親父のダブルバーガーの写真。美味そーでしょ?


f:id:badboykitchen:20231108082745j:image

 家族と素敵な時間を過ごした後は、仕事なんで今日も元気にバリバリ働きます!