R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

久しぶりにベトナム料理。

 子供達の歯の治療費貧乏に陥って追い打ちを掛けて物価の急上昇に伴って外食を極力避けて居るけど何も知らない子供達は、当然現状を理解して居ないから食料品の買い物の後にマイク番長の店で昼メシを食べたいって言われる。節約してると言えど子供達に頼まれると親としては、断れない、って事で本日は、節約無しで久しぶりにマイク番長のお店でランチを楽しもう。


f:id:badboykitchen:20231121042649j:image

 久しぶりの外食で皆嬉しそうですな〜。長女は、宿題があるからと家に篭ってるけど買い物一緒に来てればベトナム料理食べれたのにね〜。


f:id:badboykitchen:20231121042718j:image

 先ずは、アペタイザーとして頼んだ揚げ春巻き。これは、家族皆の好物なんだけど親父は、揚げ物を極力避けてるから見てるだけ。皆美味そうに食うな〜。


f:id:badboykitchen:20231121050405j:image

 親父以外の3人は、シェアして他の物を食べるんで今回親父は、あっさりしたエビのフォーを注文。

 

f:id:badboykitchen:20231121043532j:image

 息子が選んだフライドリブ。


f:id:badboykitchen:20231121043628j:image

 いつも何かぶっ飛んだ事をやる息子。今回は、フライドリブに付いていたライムを一気食いするとの事。


f:id:badboykitchen:20231121050835j:image

 3, 2, 1, Go!!! うわー、すっぺー!!!宝くんいつも笑いを提供してくれてありがとう!


f:id:badboykitchen:20231121050852j:image

 ここに来ると家族が絶対に頼むステーキとチャーハンのコンボ。いつ見てもボリューミーですの〜。


f:id:badboykitchen:20231121043653j:image

 アッツアツのステーキも食欲をそそるけど残念なが成人病2冠王の親父は、これも見てるだけ。美味そうだなー!


f:id:badboykitchen:20231121043639j:image

 節約も大事だけど家族の笑顔も大事。家族が喜ぶ良いエナジーを貰ったんでこの後は、本日も元気に焼き鳥焼きます!