R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

日本からのお土産。

 先日友達が日本へ旅行へ行く前に何か必要な物あるかって聞かれたけど子供を3人育てて居ると物欲も殆ど無くなってるし渡米して約25年になり20年日本へ帰って居ないと日本の何が欲しい、日本のブランドの何が欲しいなんて言う気持ちは、すっかりなくなっちゃった。

 飲食店勤務の親父に気を使って包丁や調理器具は、欲しいものあるって聞いてくれたけど親父は、包丁に関しては、超ミニマム主義なんで柳、薄刃、出刃と牛刀の4本あればそれ以上は、必要無い人なのだ。コレクター気質の料理人は、色々な種類の包丁を何本も持ってるけど親父は、今使って居る4本があればこれ以上は、必要ない。もしも鋼の包丁なんて貰ったら使わない間手入れが大変だもんね。

 日本旅行のお土産を何か親父に買いたいから欲しいものがないのかって聞かれてパッと思いついたのがトミカのミニカー。日本で生まれ育った殆どの男の子は、トミカで育ったって言っても過言じゃないもんね。トミカなら値段も安いし小さいからアメリカに持って帰るのも邪魔にならない、それに来年50歳になる親父は、未だにミニカーが大好きなのだ。

 友達が日本旅行に行って数日後アメリカ時間の午前6時に『ドンキでトミカのカップヌードルのミニカー見つけたけど欲しい?』って電話が来る、『いやいや、そんな変なミニカーじゃなくて普通の車がほしいんだけと。』と伝えて好きな車と好きな車の種類を伝える親父、深夜12時迄働いた朝の6時は、眠い!

 前置きが長くなったけど今回は、友達がお土産で買って来てくれたトミカのミニカーの紹介。なんと4台も買って来てくれた!めっちゃ嬉しいね〜。


f:id:badboykitchen:20231123152848j:image

 欲しい車の種類の内の1つパトカー!大多数の子供が幼い頃は、警察官に憧れてたよな〜。


f:id:badboykitchen:20231123152806j:image

 そして警察官の次に親父も憧れた消防隊員って事で消防車!


f:id:badboykitchen:20231123153030j:image

 これだけで嬉しくてお腹いっぱいなのにもう1台は、親父が好きそうな車かなって思って友達が選んでくれた日産Zの初期型。堪らんね〜。


f:id:badboykitchen:20231123153421j:image

 更にもう1台、親父が1番好きな車のランボルギーニ・カウンタック!!!カウンタックのミニカーならがダブってもいいから何台でも何処のメーカーでも欲しい親父は、嬉しくて手が震える、しかも親父が好きな赤!!!


f:id:badboykitchen:20231123153611j:image

 今は、箱から出すのをグッと我慢してミニカーを飾るケースを買った時に箱から出して飾りたい。

 素敵なお土産ありがとう!そしてトミカ最高!!!

 そうか今気付いた、親父の物欲は、90年代前の

カウンタックのミニカーだな。