R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

コミックストア巡り。その1

 朝起きて子供達をどこに連れていこうか考えてると長女がコミックストアに長女の友達と一緒に連れてってと欲しいと頼まれるんで今日のアクティビティーは、子供達全員じゃなくて長女と友達を連れてコミックストア巡り。どこのコミックストアに行きたいか聞いたら行った事がないからどこが良いか分からないから親父に任せるとの事。

 独身の頃は、フィギュアやおもちゃを集めていたんでコミックを探すんじゃなくてフィギュアを探しに色々なコミックストアに行った日々が懐かしい。コミックストア、トイストアなんかは、レコードショプ同様にオンラインストアに乗っ取られてお店の数もかなり激減してるのが現状。10数年振りのコミックストア巡りは、親父も楽しめそう。

 渡米したばかりの頃は、インターネットもそれ程普及してなかったからコミックストアに行って仲良くなった人から新しいお店を教えて貰って新しいお店を開拓していたしそういう交流が英語の上達のきっかけになったりと不便だからこそ色々と役に立つ素敵な時代だったと今は、実感する。便利な今の時代を否定は、しないけどなんかさ〜、心が無いって言うか寂しい時代だな〜と親父が愚痴る。

 思い出話しは、さて置き、一軒目のコミックストアは、親父が渡米して1番最初に行ったコミックストアに行って見ることに。

 駐車場に入った瞬間親父は、コミックストアどころじゃなくなる。親父の勝手な推測だけどサンディエゴのマスタング会的な小規模な集まりに遭遇してしまった。小規模って言っても20台は、居たかな?

 子供達は、車なんて興味ないから人生初のコミックストアデビューなんで親父がお店迄連れていったら外で待ち合わせる約束をして親父は、駐車場の車へ猛ダッシュ!

 そんな訳で撮った写真をざっと投稿しちゃいます。好きな人は、マジで堪らないんだから。もうヤバいよ!


f:id:badboykitchen:20230302160850j:image

 新旧のマスタングが勢揃いで親父めっちゃ興奮。


f:id:badboykitchen:20230302160914j:image


f:id:badboykitchen:20230302160952j:image


f:id:badboykitchen:20230302161150j:image

 どの車の持ち主も俺の車を見てくれって感じでエンジンルーム迄見せくれるのがなんかアメリカっぽいよな。


f:id:badboykitchen:20230302161328j:image


f:id:badboykitchen:20230302161407j:image


f:id:badboykitchen:20230302161438j:image

 撮った車の写真全部投稿しようか何台か投稿して終わろうか考えてるけどやっぱり全部投稿する事に決定!


f:id:badboykitchen:20230302161626j:image


f:id:badboykitchen:20230302161646j:image


f:id:badboykitchen:20230302161703j:image


f:id:badboykitchen:20230302161721j:image


f:id:badboykitchen:20230302161802j:image


f:id:badboykitchen:20230302161822j:image


f:id:badboykitchen:20230302161850j:image

 60年代後半から70年代前半のマッスルカー世代ならどの会社の車も親父は、大好き。だからこの車の写真撮る時の親父の気合いは、MAX!!!


f:id:badboykitchen:20230302161913j:image


f:id:badboykitchen:20230302161931j:image


f:id:badboykitchen:20230302161955j:image

 フォードのマスタング会なのに何故かシボレーのカマロ?もうこうなったらメーカー、車種関係無く楽しくなってくる親父。


f:id:badboykitchen:20230302162250j:image


f:id:badboykitchen:20230302162310j:image


f:id:badboykitchen:20230302162333j:image


f:id:badboykitchen:20230302162612j:image


f:id:badboykitchen:20230302162637j:image

 元カノのお父さんもこれに乗ってて時々お父さんとクルーズした懐かしい車種。


f:id:badboykitchen:20230302162700j:image


f:id:badboykitchen:20230302162717j:image

 今回は、写真だけの投稿だけど楽しくてしょうがない。


f:id:badboykitchen:20230302162955j:image


f:id:badboykitchen:20230302163015j:image


f:id:badboykitchen:20230302163048j:image


f:id:badboykitchen:20230302163152j:image


f:id:badboykitchen:20230302163136j:image

 本日の親父のベストカー。カッコ良過ぎて写真を撮るだけでも力が入りすぎてうんこ漏れそう。


f:id:badboykitchen:20230302163806j:image


f:id:badboykitchen:20230302163931j:image

 後ろ姿がまたセクシー!!!


f:id:badboykitchen:20230302163947j:image

 コミックストア巡りってタイトルなのにすっかり脱線してしまったんでその2でちゃんとコミックストアの紹介をする事に。でもなんて素敵なハプニングなんだ!アメ車最高!!!