R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

今夜は、カレー。

 次女が2泊3日の修学旅行へ行っていて今夜家に帰ってくる。たった2泊3日でも子離れ出来ない親父にとっては、次女が家に帰ってくるのが嬉しい。

 折角今日は、休みだから朝から次女が大好きなカレーを作って次女の帰宅を待つ事に。

 パンデミック以降、世界中がインフレになっているこのご時世親父の家では、食材のこだわりは、一切無し。このオリーブオイルは、美味しいからとかこのブランドのパスタは、美味しいなんて事言ってられない。今一番大切なのは、質よりも値段。

 ハウスバーモントカレーが、特売だったんで今夜のカレーは、ハウスバーモントカレーをベースに作ろう!


f:id:badboykitchen:20231117051536j:image

 いつもと少し違うカレーを作ろうと特売で買ったポークスペアリブを豪快に入れてみる。ここで痛恨のミス。折角だからポークスペアリブを焼く前に写真に撮っとけば良かった。

 スペアリブ両面に塩、こしょうを振って手で満遍なく伸ばしてオーブンに入れて80%火が通ったらリブを1つ1つ切り分けて炒めた野菜と煮込む。

 結構大きい骨付き肉が12個取れたよ、肉好きのチビ共が喜ぶ顔が想像出来るね〜。

 写真で伝わるか分からないけど1つ1つの骨付き肉がかなりデカい、ほぼ鍋の直径だもんね。


f:id:badboykitchen:20231117051723j:image

 ハウスバーモントカレーにカレー粉、ターメリックその他のスパイスを加えて煮込んで行くーっ!


f:id:badboykitchen:20231117051919j:image

 コトコト4時間煮込んで居るとチビ共が家に帰ってくる時間、長女と息子が先に帰って来て少し早い夕飯をリクエストしてくるカレー好きなチビ共、でも次女がまだ帰ってきてないし親父が休みの日は、絶対に家族が揃って夕飯を食べる決まりがあるから皆揃う迄は、我慢我慢。

 渋滞で帰宅がかなり遅れた嫁さんと次女。2日振りのハグをしょうと次女に近づくと親父を押しのけ風呂場へダッシュする次女。

 3姉弟で1番親父が大好きな次女がなんで親父にハグしない?なんで親父嫌われたんだ?

 シャワーを終えて速攻親父にハグしてくる次女。後で話を聞いたら修学旅行のキャンプ場の風呂場のシャーワーが、壊れて2日シャワー出来なくて2日シャワーをしていない体で親父にハグしたくなかったそうな。金太郎(次女のニックネーム)もすっかりレディーになっちゃったな!とちょっと寂しくなる親父。

 気を取り直して家族皆で夕食を食べる。飲食店勤務の親父は、家族皆で一緒に夕食を食べれるのが休みの日だけなんでこの時間は、凄く大切にしている。

 12個取れた骨付き肉は、肉好き子供達は、3個ずつ、嫁さん2個、肉食獣の親父は、子供達と嫁さんを最優先した結果1個だけ。

 肉1個でも美味いね〜、スペアリブの骨のダシもしっかり出てるし。


f:id:badboykitchen:20231117053657j:image

 2日振りに次女に会ったし、家族と夕飯の食卓を囲って素敵な休日を過ごしたんで明日も元気にバリバリ働きます!