R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

日曜日は、家族皆で飲茶ランチ。

 前に家族皆で飲茶を食べてすっかり気にいっちゃった次女からのリクエストで今日は、飲茶ランチ。


f:id:badboykitchen:20220124063930j:image

 先ずは、エビシュウマイと豚シュウマイ。


f:id:badboykitchen:20220124064054j:image


f:id:badboykitchen:20220124064113j:image

 これは、米粉のクレープにエビを巻いた物。


f:id:badboykitchen:20220124091506j:image

 親父が大好きな中国風もつ煮込み。


f:id:badboykitchen:20220124091831j:image

  子供達の反応は、普通だけど親父と嫁さんの大好物で肉と野菜を湯葉で巻いたもの。


f:id:badboykitchen:20220124092225j:image

 家族皆大好きな大根餅。


f:id:badboykitchen:20220124092306j:image

 蓮の葉でもち米を巻いた物。ふんわり蓮の葉の匂いがして美味しいんだなこれが。


f:id:badboykitchen:20220124092731j:image

 いつも渋いチョイスをする長女の大好物。牛の内蔵でコリコリした食感が堪らない。これを食べながら焼酎でも呑みたいが昼間の飲酒は、嫁さんから禁止されてるから呑めないのが悲しい親父。


f:id:badboykitchen:20220124093818j:image

 〆で子供達が肉まんを注文。


f:id:badboykitchen:20220124093859j:image

 家族の素敵な笑顔を見れたんで今日も元気に焼き鳥焼きます!