R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

あけましておめでとう。

 今日は、正月。そして仕事復帰初日。話は、少し戻ってクリスマスイブとクリスマスの2日は、下半身の激痛に悩まされて余りにも痛むんで26日に病院へ行った。同じ病名と診断でも診てもらう医者によって処方される薬も毎回変わるけど今回診てもらった医者から処方された薬が1番自分にバチコン合ったのか痛みが嘘のように軽くなった。あの変な下半身の激痛さえ無きゃ何とか仕事になりそう。

 取り敢えず元旦から仕事だけど正月気分くらい味わいたいから鏡モチを買ったけど置くところが無い。しょうが無いから去年と同じ親父のインテリアのおもちゃの棚にモチを置いてみた。息子が3歳か4歳の時のクリスマスプレゼントに買った全長約50cmのパーワーレンジャーのロボットが今日もかっこいい。


f:id:badboykitchen:20230211183358j:image

 今年は、良い年にならなくてもいいんで普通の年にさえなってくれればいいな。やっぱり体は、大事だと思い知らされたんで。

 実は、昨日から約36年間吸っていたタバコを辞める事に挑戦。それと同時に体を綺麗に整える為にお酒も同時に1ヶ月だけ呑むのを辞めてみる。2,3年前に1度禁煙に挑戦して失敗に終わったけど今回は、2ヶ月以上仕事が出来なくて健康面で悩まされた後の禁煙に挑戦だからなんだかやれそうな気がする。

 大晦日からの禁煙どれだけ続くか分からないけど取り敢えず禁煙しようって気になっただけでも大きな変化かも。今年の親父は、一味違うぜって言える年になりますように。