R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

今日は、大晦日。

 今日は、2022年最後の日大晦日。10月末から今日迄のたった2ヶ月弱が親父に取って2022年を悪い年にしてしまった。もうこれ以上仕事をしないと生活が苦しくなるんで痛みが出ようが出なかろうが明日から仕事に復帰する事を決めていた。

 大晦日に休みなんて滅多に無いから大晦日を楽しもうと嫁さんと2人で出かける事に。1軒目は、居酒屋大将


f:id:badboykitchen:20230202090936j:image

 先ずは、キープボトルの白波で乾杯!


f:id:badboykitchen:20230202091106j:image

 嫁さんが里芋の揚げ物を注文。これ美味いんだよね〜。


f:id:badboykitchen:20230202091233j:image

 今日は、手羽1人1本ずつ。


f:id:badboykitchen:20230202091317j:image

 嫁さんが普段頼まないニンニク丸ごとの素揚げを注文。普段頼まない物を頼んでいつもと雰囲気を変えようとしているのが分かる。


f:id:badboykitchen:20230202091734j:image

 もも、うずらを1本ずつ頼んで2人でシェア。


f:id:badboykitchen:20230202091834j:image


f:id:badboykitchen:20230202091858j:image

 ハラミと豚バラも1本ずつ頼んで2人でシェア。


f:id:badboykitchen:20230202092009j:image

 普段頼まない物第2弾は、銀ダラの西京焼き。意外と多くのアメリカ人は、これ好きなんだよね。多分甘い味付けが好きなだけだとお思うけど。


f:id:badboykitchen:20230202092117j:image

 元々このお店に今夜来た理由が同じ系列店で年末の挨拶と正月から仕事復帰のお知らせに来たのが一番の理由。このお店の直ぐ近くにもう一店の系列店があるしそっちにも挨拶に行こうと急遽決まって大将を後に2軒目は、焼き鳥Hinoでハシゴする事に。

 
f:id:badboykitchen:20230202092924j:image

 キープボトルが残っていたのを忘れて居たから思わぬサプライズの節約になった。


f:id:badboykitchen:20230202093038j:image

 ここでも普段頼まない物を積極的に頼む嫁さん。レバーパテを注文。


f:id:badboykitchen:20230202093247j:image

 本日のオススメから手作りコロッケ。美味しいんだけど死んだ婆ちゃんの手作りコロッケに勝てるコロッケに未だに出会えない。


f:id:badboykitchen:20230202093447j:image

 ここからは、串を楽しむ。先ずは、銀杏を1本2人でシェア。


f:id:badboykitchen:20230202093544j:image

 次は、長ネギじゃなくて玉ネギを使ったネギマ。親父の出身地の北海道のネギマは、結構玉ネギ使うところ多いんだよな。これは、1人1本ずつ頂く。


f:id:badboykitchen:20230202093820j:image

 結婚して10年以上経ってやっと鶏ムネ軟骨の美味しさが最近分かりすっかりハマった嫁さんが軟骨を注文。これは、1人1本ずつ。


f:id:badboykitchen:20230202095056j:image

 最後の〆に店長に何が焼き鳥でオススメか聞くとつく
ねには、凄くこだわってるって言うからつくねを頼むが焦げ焦げ。店長もしかして酔ってる?この分は、しっかりお会計から引いてもらうからね!


f:id:badboykitchen:20230202095414j:image

 大晦日って事で無料で年越し蕎麦を出してくれるなんて粋な計らいが嬉しい。


f:id:badboykitchen:20230202095904j:image

 美味しい料理と楽しいお酒を呑んで挨拶も済んだんで家に帰って子供達とカウントダウン!

 来年は、良い年とまで行かないから普通の年になりますように。