R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

1日遅れの父の日。その1

 父の日にお祝いして貰った事とカリフォルニアの焼き鳥事情、そして緊急事態宣言後の心境の変化を投稿したいので3回に分けて投稿します。

 昨日は、父の日、でも仕事で次の日は、休み=チートデイ。そんなこんなで嫁さんが父の日のお祝いするから出かけようとなって前に働いていた会社の系列店野球鳥に家族みんなで食事。


f:id:badboykitchen:20210628042655j:image

 この店は、変化球を入れる時に来るのでキープボトルがないんで白波のボトルを注文。


f:id:badboykitchen:20210628042826j:image

 おっ、しばらく来ない間にハイテク加してタッチスクリーン導入してる。失業保険金の値上がりのおかげで仕事に戻らない人が沢山居て人手不足の解決策には、これしかないよな。


f:id:badboykitchen:20210628043147j:image

 先ずは、牛肉のたたき。


f:id:badboykitchen:20210628043348j:image

 子供達皆が大好きな牛タン。


f:id:badboykitchen:20210628043624j:image

 半分日本人でも半分は、アメリカ人な子供達は、ハラミが大好き。牛肉大好きってやっぱアメリカンだな〜。


f:id:badboykitchen:20210628043825j:image

 前に社長と呑んだ時に言ってたけどネギマとモモを仕込んでいたけど人手不足でネギマは、メニューから外してしまったらしい。いつもは、ネギマを頼むがメニューから外れてしまったんでモモを注文。


f:id:badboykitchen:20210628044230j:image

 このお店は、焼き鳥の注文は、偶数しか受けていないんで子供達と嫁さんを優先して親父は、今のところ呑んでるだけ。長女がハラミとネギマを1口くれる。泣けるねー、親父の気持ち分かってくれて。

 子供達の大好きなサツマイモフライが登場。


f:id:badboykitchen:20210628044638j:image

 自家製のカニクリームコロッケ。最近の業務用の冷凍カニクリームコロッケも質が良い物もかなりあるがここは、自家製にこだわってる。


f:id:badboykitchen:20210628045003j:image

 このお店の唐揚げは、北海道のザンギ(北海道版唐揚げ)にそっくり。


f:id:badboykitchen:20210628045150j:image

 育ち盛りの子供達は、食べる食べる。ここに来る前にバーガーショップに行ってバーガーを1個ずつ食べさして腹を膨らせるのを忘れたのが痛い。育ち盛りの子供がいる家庭ってこの裏技使ってるのかな?それともウチだけ?

 子供のくせに渋いチョイス。シシャモ。


f:id:badboykitchen:20210628045555j:image

 細かく刻んだ軟骨が中に入ってるつくね。


f:id:badboykitchen:20210628045743j:image

 嫁さんが今日余り食べないねって言われるがタッチスクリーンの真横に居て使ってる金額が丸見えの状態でいくら嫁さんのおごりでも段々注文する気が引けてるんだってば、もう既に1万8000。

 注文したチキンウイングが来たけど何だか質が悪い。あっ、マイク番長が最近カリフォルニアでウイングが品薄だからウイングの質が悪いってボヤいてたな。こんな事なら頼まなきゃ良かった。これは、お店のせいじゃないんで誤解しないで下さい。


f:id:badboykitchen:20210628051039j:image

 値段を気にしてる親父を他所に長女が大好物の砂肝を注文。


f:id:badboykitchen:20210628051155j:image

 親父本日初の注文は、モモ。


f:id:badboykitchen:20210628051321j:image

 これ以上は、キリがないんで親父がこれが最後の注文だから何が食べたいと聞くと最初に頼んだ牛肉のたたきとサツマイモフライと言われて注文。

最後って言っのにウズラを欲しがる子供達。


f:id:badboykitchen:20210628051537j:image

 最後って言ったのに〆のラーメンを欲しがる姉弟。


f:id:badboykitchen:20210628051639j:image

 店員が忙しそうなのと自分が面倒くさいんでラーメンの器を頼まないで2人でシェアしてもらう。ラーメン1杯でこんな笑顔を見せられるんならしょうがないか。


f:id:badboykitchen:20210628052005j:image

 楽しい食事も終わって家に帰る事に。ちなみにお会計は、約2万2000円円チップを入れて合計2万7000円。この店が高いじゃなくてサンディエゴ物価高けー!