R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

久しぶりに嫁さんと呑みに行く!

 1ヶ月近く休職しているのに何も体調に変化が無くて段々イライラが積もって更に家で酒を呑まないようにしてるから余計ストレスな親父。仕事もしてないんで収入も無いから節約も大切だけどもう爆発寸前なんで嫁さんと2人で呑みに行く事に。何件かいつも行く店の店長達に席が空いているかメッセージを送ると1番最初に横浜焼き鳥工房の店長から席が空いてるとメッセージが返ってきたんで今夜は、横浜焼き鳥工房で呑む事に。


f:id:badboykitchen:20230111191145j:image

 キープボトルの黒白波で乾杯!久しぶりで嫁さんも嬉しそうだな。


f:id:badboykitchen:20230111191247j:image

 まずは、本日のオススメから白菜の浅漬けをツマミに呑む。


f:id:badboykitchen:20230111191356j:image

 そしてここに来ると必ず頼む唐揚げ。ちょっと今日は、揚げ物担当の人の調子が良くなくていつもの味よりは、落ちる。


f:id:badboykitchen:20230111191607j:image

 久しぶりの外出で話も弾んで酒も進む。2人で盛り上がってたら店長からハラミの仕込みで出た端っこのハラミを炒めた物をサービスで頂く。いつもすみません、ありがとうございます店長!


f:id:badboykitchen:20230111191830j:image

 そろそろエンジンに火が付いてきてキープボトルも空いて、もう1本焼酎を頼むと残念ながら今日は、黒白波の在庫が切れているから普段頼まない一刻者を頼んでみた。


f:id:badboykitchen:20230111192159j:image

 最初に頼んだ食べ物が無くなったんでいよいよ焼き鳥の注文。右から牛タン2本、キムチ巻、なすを注文して嫁さんとシェア。牛タンも1本頼もうとしたら嫁さんが1人で1本食べたいって言うんで2本注文。牛タンの値段は、どこのお店も急上昇してる。でも美味いんだね〜。


f:id:badboykitchen:20230111192523j:image

 次は、焼き鳥の中で親父のTop3に入るネギマ。これも嫁さんのリクエストで1人1本ずつ。豚バラとかハラミよりもやっぱりネギマの方が親父は、好きなんだな〜。


f:id:badboykitchen:20230111192915j:image

 お酒もいい感じで回って来てるし金銭的余裕もないんで今夜は、これくらいにして家に帰る事に。焼酎も半分残ってるから次は、少し安上がりだな。

 でもたまに外に出て気晴らしするのもいいもんだね〜。後は、体が回復するだけなんだけど・・・。