R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

家呑み。

 日本もアメリカも物価の上昇で一般市民の生活は、かなり窮屈。折角の休みだけど外に出ても金がかかるから家で呑む事に。

 前にビンゴで貰った安ウォッカを何とか飲み易くするためにオレンジジュースと混ぜてスクリュードライバーにしてさらにグランマルニエを10mlから15ml位いれる。仕上げは、グレナデンシロップを1滴垂らして完成。って言っても親父は、ウイスキー呑むからカクテル呑むのは、嫁さんなんだけど。

 無言でグビっと呑み干して、無言で空いたグラスを親父に渡して次の飲み物の催促が来るって事は、大成功だな。

 手前の食べ物の名前忘れたけどトマトの薄切りに塩コショウ振ってオリーブオイルを垂らしてモッツァレラチーズスライスを乗せて生のバジルの葉を最後に乗せるんだけど最近これに嫁さんと次女が爆ハマり。親父的にも超簡単に出来るし手軽に野菜が採れるから2週間に1度は、作ってる。


f:id:badboykitchen:20230810030117j:image

 日本だろうがアメリカだろうがどこだって生きるって大変な事で楽じゃない。皆頑張って楽しく生き抜いて行きましょう!