R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

息子と海辺を散策。

 嫁さんと娘2人は、嫁さんの実家に遊びに行ってて息子になんで皆で実家に行かないか聞いたら『お父さんとどっかに行きたい。』なんて嬉しいことを言う宝くん。最近背中の調子が少し良いから息子と2人で海辺を歩いてみる。

 ここは、バリバリの観光地でアメリカ国内、国外から沢山の観光客で夏は、賑わう。


f:id:badboykitchen:20230814025907j:image

 ここの大きな魅了は、野生のトドやアザラシをかなりの至近距離で見れる事なんだけど実は、トドの獣臭がすんごくて海辺の臭いは、かなりキツい。

 余談だけど年に数回バ観光客がトドに近づき過ぎて襲われて怪我するの。そりゃあ野生動物のテリトリーを人間が荒らすと襲われるのは、当たり前だし自業自得。


f:id:badboykitchen:20230814030321j:image


f:id:badboykitchen:20230814030413j:image


f:id:badboykitchen:20230814030523j:image

 最近親父が写真を撮ってるとさりげなく、そしてちっちゃく写真に入りたがる息子。右下に注目。


f:id:badboykitchen:20230814030938j:image

 そんなに取られたいなら写真撮ってやるって言うとニコニコな息子。


f:id:badboykitchen:20230814031246j:image

 親子2人で楽しい時間を過ごしている途中なのに事件発生。なんと親父物凄い便意に襲われる。事情を息子に話して2人で早歩きで公衆トイレへ向かうが絶対に間に合いそうにない、いや完璧に間に合わない。通り過ぎたタイ料理店へ入店。

 店に入って直ぐにトイレの場所を聞いたら客以外は、トイレを使わせていないと。おやじ半ギレで『注文する前にトイレ行っちゃダメなの?』とちょっとオラつく。

 無事トイレが使えて冷や汗も止まったんで注文前に外に出て店の前の写真を撮影。

 ちなみにお店の名前は、Aroi Thai。もしもラホヤに来た時は、御ひいきにしてね。


f:id:badboykitchen:20230814032335j:image

 メニュー見るけど流石に観光地のど真ん中、メッチャ高いから飲み物だけ頼む事にして親父は、おビール。


f:id:badboykitchen:20230814032601j:image

 息子は、大好きなボバティーを頼んでニッコニコ。


f:id:badboykitchen:20230814032710j:image

 流石に観光地だけあって飲み物2杯だけで日本円にして約¥2.300。それでも背に腹は、変えられなかった。お店を出た後にタイ料理を食べれると思って居たのに飲み物だけで終わって、不満が残る息子のリクエストで本日のランチは、家の近所のタイ料理店Zab Lindaへ行く事に。


f:id:badboykitchen:20230814033323j:image

 タイ料理が食べたいって言った息子は、揚げ春巻きを注文。これなら別にタイ料理店に来なくても・・・。


f:id:badboykitchen:20230814033810j:image

 親父は、パナンカレー。辛さをレベル1から10から選んでくれって言われて2を選んだけどめっちゃ辛いのね〜。顔が真っ赤になった親父を見て息子大爆笑。


f:id:badboykitchen:20230814034143j:image

 息子と楽しい時間を過ごした後は、仕事なんで今夜もバリバリ元気に働きます!