R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

Metal, Punk, Hard Coreも大好きです!

シーフードカレー。

 今週は、一緒に働いているヤンが退職する最後の週で一緒に働くのが今日で最後なんで先週約束したカレーを休憩時間に作る事に。

 いきなり親父がやらかして日本のカレールーを持って来るのを忘れて元々お店にある韓国のカレールーをベースにして日本のカレーの味に近づけなきゃいけなくなっちゃった。更にいつもあるジャガイモも2個しか無いって言うアクシデントも発生して出だしからつまずく親父。

 ここで普通のカレーを作ることを辞めて寿司屋なんだからまかないの材料費は、上がるけどヤンの最終の週なんで多目に見てもらおうとシーフードカレーに変更!

 エビとホタテを沢山入れて赤、黄、緑のパプリカ、玉ねぎ、マッシュルームとブロッコリーを入れる事に。

 さてさて具材は、決まったが韓国のカレールーをどうやって日本のカレールーみたいな味にしようか? 

 色々思考錯誤をして何とか完成!味もかなり良い感じに仕上がりアメリカ人は、辛い味付けが好きなんで少しピリ辛にして整いました!


f:id:badboykitchen:20211201120710j:image

 前回カレーを作った時は、直ぐ無くなったんで2倍の量を作ったんで親父も食べれる。

 どうだヤン?男の約束をちゃんと守って美味しいカレー完成じゃーっ!!!

 あっという間に半分以上無くなったんで大成功ですかね?