R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

今日は、体調が良いから息子と二人でお買い物。

 なんだか前回の投稿と被ってるけど2日連続で体調が良い訳じゃなくてたまたま体調の良い日についての投稿が2回続いただけね。

 今日は、朝起きた時から痛みが無くて絶好調な目覚め。こんな目覚めホント久し振り。今日は、土曜日で子供達も学校が休みなんで娘2人と嫁さんは、未だ寝てる。親父が起きて朝食何作ろうかって冷蔵庫を見てみると何も無いのね〜。体調もかなり良いから朝イチショッピングに行こうと着替えてると息子が起きてきて何処に行くか聞かれたから買い物に行くって行ったら付いて来たいって言うもんで急遽男同士のお買い物を決行することに。

 13歳、10歳の娘2人は、性別の違いもかなり認識出来て来て親父よりも同性の母親との時間をもっと過したがる反面、8歳の息子は、自分は、男だからという意識が強くなって来て逆に息子はいつも親父の後を付いて来たがる。

 今日の買い物は、忙しくなりそう。冷蔵庫が殆ど空っぽだからアメリカのスーパー、日系スーパー、韓国系スーパー中国系スーパーの4軒のハシゴだ。

 午前9:05に家を出て4軒のハシゴの買い物だから長くなりそうだから先ずは、中国系のスーパーに行ってSam Wooで朝飯を食ってから買い物を始める事にする。ここは、午前9時から11時まで朝食メニューがあって物価がクソ高いサンディエゴじゃあかなり安く外食気分が味わえるお店って言っても朝食1人$9.50は、なかなかだよな〜。

 


f:id:badboykitchen:20230118135939j:image

 ここに来るとほぼ100%の確率で豚肉と高菜のラーメンを親父は、注文。ラーメンって言っても朝ご飯としてのラーメンなんであっさりしていて味も薄味。


f:id:badboykitchen:20230118140222j:image

 息子の宝くんは、チャーハン。これも朝食使用なんで油少なめの薄味チャーハン。


f:id:badboykitchen:20230118140418j:image

 大好きなチャーハンでニコニコですな〜。


f:id:badboykitchen:20230118140653j:image 

 いつもは、食後に大好きなボバ・ティーを楽しむ宝くん、最近歯の矯正を始めて歯に金具が付いてるから餅などの歯にくっつく物が厳禁なんで食後のデザートを楽しめない息子を見ると少し親父も悲しくなる。

 食後は、買い物なんで今日は、元気に息子とスーパーハシゴして買い物します!