R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

久しぶりにダウンタウンで呑む。

 以前一緒に働いたキッチンスタッフがダウンタウンに新規オープンした寿司屋を任さる事になって数種類の魚の捌き方を教えて欲しいと頼まれたんで友達の寿司屋に向かう。

 無事魚の捌き方を教え終わったら何故か一緒について来た嫁さんが一言「たまには、ダウンタウンで呑みたい。」。そういう事ね。だから付いてきたのか。

 ま〜、たまには、ダウンタウンで呑むのも悪くないかって事で友達の店から歩いて3分の所に親父が好きなウイスキーバーがあるんで2人でWhisky Houseへ行く事に。ここのお店のウイスキーの在庫の多さがハンパ無くてギネスブックにも乗っちゃう位凄いの。


f:id:badboykitchen:20220610060523j:image

 これが店内。オシャレだよね〜。


f:id:badboykitchen:20220610060627j:image

 ココは、ハッピーアワーのコスパも凄く良くて親父は、ハッピーアワーメニューからビールと約100円払うとウイスキーのストレートが付くから迷わす100円払ってウイスキーも追加。嫁さんは、モスコミュールを注文。


f:id:badboykitchen:20220610060932j:image

 ハッピーアワーフードで親父が大好きでココに来ると絶対に頼む1品。、半熟ゆで卵の周りをひき肉で包んで焼いた物。これがなんと約600円


f:id:badboykitchen:20220610061232j:image


f:id:badboykitchen:20220610061258j:image

 すっかり楽しくなって来た親父は、ハッピーアワーメニューからウイスキーサワーを追加注文。これで約600円って安くね?基本ダウンタウンってオシャレで高級な店ばっかりだからかなり安い。


f:id:badboykitchen:20220610061613j:image

 ハッピーアワーのステーキも約1800円でかなりお得。


f:id:badboykitchen:20220610061733j:image

 ここでやらかす親父。頼んだ事が無いハッピーアワーフードを頼もうとソーセージ・オン・ザ・ロールなる物を頼むがただのホットドッグ。流石にダウンタウンでメニューにホットドッグって書いたら高級感が薄れるのは、分かるけどさ〜、これは、やっちまった。


f:id:badboykitchen:20220610062120j:image

 Whisky Houseで楽しんだ後の2軒目は、長い付き合いになるクリスチャンのお店Wet Stoneのお店へ行く事に。ここから近いってのも1つの理由。

 明るい時間から呑み始めてすっかり日が暮れてる。


f:id:badboykitchen:20220610062404j:image

 大好きなホワイトサングリアを目の前に上機嫌な嫁さん。


f:id:badboykitchen:20220610062558j:image

 相変わらずオシャレな店内。


f:id:badboykitchen:20220610062655j:image


f:id:badboykitchen:20220610062712j:image

 今回食べ物は、今迄1度も注文した事が無いものを注文してみる事に。先ずは、1品目は、牛肉を焼き鳥の様に串に刺した物を洋風に盛り付けた物。悪くない。嫁さんは、かなり気に入ったみたい。


f:id:badboykitchen:20220610063052j:image

 2品目でまた親父やらかす。チョリパンなる物を頼むがこれもただのホットドッグ。なるほどねチョリソーとパンでチョリパンね。なんと1日にホットドッグを2回食べる羽目に。


f:id:badboykitchen:20220610063304j:image

 これが本日のメガヒット。チーズケサディーヤにグアバとエビが入った物。これは、上手い今後のローテーションに仲間入り。


f:id:badboykitchen:20220610063424j:image

 色々あった1日だったけど今日も素敵な時間を嫁さんと過ごしたんで明日も元気に焼き鳥焼きます!