R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

本日は、野球観戦!その2

 家に帰って来て着替えて準備が整ったんで野球観戦へLet's Go!

 今日は、トロリーで球場へ行くんで運転と駐車場の確保の心配が無いから思いっ切り呑める。

 試合が6:40に始まるけど球場近くに3:30に到着した理由は、ハッピーアワー巡りを楽しむ為なんだけどいつものWhisky Houseのハッピーアワーじゃなくて新たな店を開拓しようぜってのが今回の趣旨。

 そんな訳で今回の新たなハッピーアワーの開拓の1軒目は、Havana 1920って言うキューバン料理店のハッピーアワー。


f:id:badboykitchen:20240627234806j:image

 店内は、こんな感でこじんまりしててオシャレな感じ。


f:id:badboykitchen:20240627234910j:image

 先ずは、ハッピーアワーメニューのキューバンビールが師匠と親父。余り酒が呑みたくない嫁さんは、パイナップルソーダで乾杯!

 キューバンビールは、初めて呑んだけど意外と苦味が強いのね。


f:id:badboykitchen:20240627235111j:image

 ハッピーアワーフードは、ハッピーアワーメニューを全乗せした物を注文。これで$12(1,925円)は、物価の高いカリフォルニアなら超お得じゃない?

 チップス、コロッケ、エンパナーダとセビーチェが入ってこの値段は、コスパ良過ぎ!味も悪くないね。


f:id:badboykitchen:20240627235534j:image

 更にデイリースペシャルもあるからハッピーアワーメニューとデイリースペシャルを混ぜるとお得感が増すね。師匠は、デイリースペシャルのキューバリブレを頼んだけどこれもかなりコスパがいい!

 本日のデイリースペシャルは、キューバンサンドイッチが半額なんだけどこの次の店のハッピーアワーメニューからハンバーガーを食べる予定なんで今回は、我慢する。

 いゃ〜、ここは、今後のローテーションに入っちゃったよ。新しい店の開拓第1弾は、大成功!


f:id:badboykitchen:20240627235636j:image

 1軒目目を満喫して2軒目のThe Smoking Gunでハッピーアワーを楽しむ事に。


f:id:badboykitchen:20240628000200j:image

 事前にハッピーアワーメニューをチェックしていたんで嫁さんは、ハッピーアワースペシャルカクテル。師匠と親父は、ジャパニーズハイボールを注文。この店を選んだのは、ハイボールがハッピーアワーメニューにあるからってのが1つの理由なんだけどジャパニーズハイボールって言うからトキでも使ってるのかって思ってたジムビーム。確かにサントリーがジムビームを買収したからジムビームハイボールをジャパニーズハイボールって言うのは、分かるけどそれってプチ詐欺じゃない?それにウイスキーがクソ薄い !ソーダー水に軽く色が付いてるって感じでマジで薄い!


f:id:badboykitchen:20240628000826j:image

 トイレに行ったら男女のトイレの入口の80's感満載の写真が笑けて1枚撮っちゃたよ。


f:id:badboykitchen:20240628000952j:image

 席に戻ってハッピーアワーメニューのハンバーガーを注文これが一番のお目当て。和牛ダブルチーズバーガーが$10(1,606円)ってのが気になってたんだけど先ず一言言うと塩っぱ過ぎ。それとダブルは、ダブルだけどサイズが少し小さいからダブル感が少し薄い。


f:id:badboykitchen:20240628001555j:image

 トッツは、普通だけどボリュームがいいよね。


f:id:badboykitchen:20240628001641j:image

 ハッピーアワー巡りの2軒目は、失敗。でもこれが食べ歩き。失敗しても経験と情報は、得れたもんね。

 楽しいハッピーアワー巡りも終わって球場に到着!


f:id:badboykitchen:20240628001857j:image

 試合結果は、9回表に8-8と同点に追い付かれもうダメかと思ってたら9回裏で逆転サヨナラホームランが出てBrewersに勝利!親父が球場に行っての今年初勝利!

 逆転サヨナラホームランで盛り上がるパドレスの選手達が印象的だよね。


f:id:badboykitchen:20240628002500j:image

 パドレス勝利の記念写真。実は、今日の試合に来たもう1つの理由が嫁さんが来てるアロハシャツがタダで貰えるってのが大きな理由なんだよね。


f:id:badboykitchen:20240628002714j:image

 パドレスの勝利に酔いしれたんで明日も元気に焼き鳥焼きます!