R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

次女のバレーボールチームの試合を観戦。

 親父の代わりに働ける人が見つかって有給を使って無事次女のバレーボールチームの試合を見る事が出来る。

 今回は、普通の試合じゃなくて予選を突破して決勝トーナメントの第1戦。勝てば次に行けるけど負ければそれで終わり。

 試合を見に行く前に娘と2つ約束されられる親父。1つ目の約束は、うるさい応援をしない、次女の名前を連呼しない。2つ目は、次女が活躍しても隣の人に『これウチの娘。』と言わない事。要は、静かに試合を見てくれと言われる親父。

 流石に負ければ次が無い試合は、監督も気合いが入ってますな〜。


f:id:badboykitchen:20240702035920j:image

 初めて娘の試合を見た親父の正直な感想は、素人感満載のバレーボールをどのチームもしてるな〜。

 まあ小学生のレベルだからしょうがないんだけどアタック無しでトスとレシーブだけでお互い攻撃し合ってるのが笑えた。

 それにしても流石試合やってる最中なだけあって娘も真剣その物。頑張れ玲色ちゃん!


f:id:badboykitchen:20240702035955j:image


f:id:badboykitchen:20240702040036j:image

 試合結果は、大差で圧勝して準々決勝へ進出!2日連続は、休み取れんべと思ってたら明日の試合は、午前中から始まるんで明日も試合を見れる。

 試合した本人もそうだけど応援した家族も嬉しそうだね〜。


f:id:badboykitchen:20240702040058j:image

 今夜は、夕方からバレーボールの試合を観戦したんで夕飯は、手抜きのピザ。トッピングは、全部次女に任せたんで嬉しそうな顔してるね。


f:id:badboykitchen:20240702040116j:image


f:id:badboykitchen:20240702040135j:image

 次女の勝利ってスパイスと一緒にピザを食べようとした瞬間に電話がなる。嫌な予感がしたけど予想通り店でトラブル発生。

 折角の休みだけど休日出勤。ピザも見ただけで1枚も食べずに急いで着替えて出勤。


f:id:badboykitchen:20240702040150j:image

 トラブルは、皿洗いが、具合悪くなって帰ったとの事なので今夜は、元気に洗い物します!