R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

ボランティア第2弾!

 前に投稿したましたが食べ物を無料で地元の医療機関に提供するボランティアの第2弾の投稿です。今回は、ざっくりどんな食べ物を提供したのか紹介したいと思います。


f:id:badboykitchen:20200503133511j:image

 これだけでかなりのボリュームですよね。前の投稿でもお話しましたが食べ物を提供しているレストランは、お寿司屋さんなのですがアメリカ人が好きな食べ物と味付けに寄せているので日本人には、びっくりする物もあると思います。それでは、1つ1つ説明したいと思います。


f:id:badboykitchen:20200505061801j:image

 チキン焼きそば。ラーメン程では、ありませんが焼きそばは、アメリカ人から以外と人気がある日本食です。


f:id:badboykitchen:20200505061823j:image

 ポークリブ。これは、アメリカン・フードの定番す。

僕は、嫌いです。個人的な意見ですすがこの力強い甘いソースがダメですね。それと肉を1度茹でる調理法もあまり好きじゃないです。豚の角煮は、大好きなんですけど、やっぱりお肉は、塩コショウで焼いて食べたいです。


f:id:badboykitchen:20200505061845j:image

 フライドウイング!僕の1番好きなアメリカン・フード。手羽唐や唐揚げのようなもんですかね。Wing Wednesday, Wing のWとWednesdayのWをかけて水曜日に1つ50円という嬉しいお値段でアメリカのレストランやバーで良く提供されています。


f:id:badboykitchen:20200505061912j:image

 鶏胸肉の唐揚げ。僕は、鶏モモ肉の唐揚げの方が断然好きなんですが健康志向のアメリカ人には、鶏胸肉の唐揚げの方が人気があります。ただ健康志向のくせに揚げ物がやたら多いんだよな。


f:id:badboykitchen:20200505061925j:image

 揚げ春巻きこれは、日本食からというよりも中華からのアメリカ人に人気のあるメニューですかね。アメリカでは、中華は、安いものというイメージがあります沢山のファストフード中華が存在します。


f:id:badboykitchen:20200507172549j:image

 トンカツじゃなくてチキンカツこれも鶏胸肉です。

これも僕は、嫌いです。鶏モモ肉のカツは、大好きなんだけどな。


f:id:badboykitchen:20200505062015j:image

 煮豆。日本の煮豆よりも力任せに甘いです。


f:id:badboykitchen:20200505062027j:image

 カリフォルニアロール!これは、寿司と言うよりもアメリカン・フードと言っても良いんじやないかな。完全に定番メニューです。アボカド、キューリとカニカマが中に入っていて裏巻きにした巻き寿司。


f:id:badboykitchen:20200505062041j:image

 はい、ただのご飯です!


f:id:badboykitchen:20200505062116j:image

 今回もレストランのご好意でウチの家族の分を頂いたのでキチンと皿に盛り直して外食気分を味わいました。

 コロナの影響でアメリカでは、アルコールの摂取量が1.5倍(僕は、2倍)になっていると調査結果がでていますが皆さんも体に気をつけて家に篭もりましょう。