R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

またまた居酒屋デート。

 今回のチートデイは、和ダイニングおかんにやって来ました。ここは、いつも食べるものが決まっているのでたまにしか来ないお店です。

 キープボトルの銀座のすずめで乾杯。通常ならキープボトルには、名前が書いてありますが僕の名前を知らなかったのか@#%(僕の働いているお店の名前)で働いている人と書かれていて僕的には、そのざっくり感が凄く好きで気に入ったのですが2回目にボトルを入れた時は、カードで名前を確認したのか普通に名前が書かれていたので3回目にボトルを入れた時に@#%で働いている人がかなり気に入っちゃたからこれからは@#%で働いている人とボトルに書いてくださいとお願いして今に至っています。

 

f:id:badboykitchen:20201129122624j:image

 先ずは、炙りしめ鯖。奥さんは、光り物が苦手なので独り占め。


f:id:badboykitchen:20201129122644j:image

 奥さんが牛たたきを食べたいと言うので普段頼まない物を頼みました。やっぱ肉だよなー!チートデイ以外は、鶏胸肉を毎日100gしか食べてないから良い意味で胃に染みるなー。


f:id:badboykitchen:20201129122709j:image

 これも、いつも頼むだし巻き卵。前に1度卵焼きが大好きな長女を連れてきて食べさせるとお寿司屋さんの卵の方が好きと言われましたが大人には、たっぷり出汁の効いただし巻き卵の方が酒には、合うんだよなー。


f:id:badboykitchen:20201129122746j:image

 これは、奥さんがいつも頼むナスと里芋の田楽。アメリカ人のクセに僕の方がお肉中心の生活をしていました。まー、肉だけしか食べない超偏食をしていたので今は、食事制限をしているのですが。


f:id:badboykitchen:20201129122812j:image

 突然奥さんがたこ焼きを食べたいと言うのでたこ焼きにしました。

 アメリカでのたこ焼きは、揚げてお客さんに提供するのが主流です。理由は、冷凍物しかし入れられない事とアメリカ人には、焼いた食感よりも揚げた食感の方がウケるからです。LA周辺にお好み焼き専門店があるのでそこでは焼いたたこ焼きが食べれると思います。


f:id:badboykitchen:20201129122839j:image

 これも、ロックダウン前に行ったお店の投稿になりますが3週間のロックダウンが本当に3週間で終わるのか不安です。