R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

ロスアンゼルスグルメツアー。その6

 ロスアンゼルスグルメツアーを6回に分けて投稿していますがグルメツアー最後の投稿は、5件目の鳥松。銀座に本店があるこのお店は、僕のお気に入りのお店の1つです。


f:id:badboykitchen:20210412042931j:image

 神の河で乾杯!


f:id:badboykitchen:20210412043656j:image

 焼肉の後なので口直しで長ネギのサラダ。


f:id:badboykitchen:20210412043854j:image

 このお店の代名詞的なササミ刺しとワサビ正油和え。これが美味いんだよな。


f:id:badboykitchen:20210412044030j:image

 ロスアンゼルスへ主張へ行っていたアブラハムも合流して合計8人の宴会に。本当は、ココで1時間半だけ楽しんでココの後にもう1軒行く予定を立てていたんですが最後に行くお店がコロナの影響で閉店が早くなってしまったのでココがこのツアーの最後のお店に変更になったのでここから呑みと食べるペースが上がって行きます。


f:id:badboykitchen:20210412044155j:image

 今日は、生焼きで出来る物は、ないかと尋ねるとレバー4本とささみ4本が可能という事で迷わず注文。レバー好きの1人が生焼きと通常焼きを食べを較べたいと言うので通常焼きのレバーを1本と合鴨の串を2本も注文。


f:id:badboykitchen:20210412045312j:image

 エンジン絶好調で神の河2本目突入!どこに行っても唐揚げん頼む親父は、ココでも唐揚げを注文。1つやらかしたのがこのお店の唐揚げは、胸肉を使っている事を忘れてた!やっぱり唐揚げは、モモ肉が好き。


f:id:badboykitchen:20210412050643j:image

 胸肉は、嫌いたけど胸軟骨の唐揚げは、大好き!この食感が酒を進ませる。


f:id:badboykitchen:20210412050809j:image

 ネギマ。大ぶりの焼き鳥の仕込みがとてもネキマをより美味しくさせています。


f:id:badboykitchen:20210412051106j:image

 焼きナスも酒が進むんだよな〜。


f:id:badboykitchen:20210412051206j:image

 焼酎も3本目に突入してみんなエンジン全開。でまだまだ食べます。


f:id:badboykitchen:20210412051325j:image

 左から油揚げの中に鶏ひき肉を入れた串、鳥皮、胸軟骨、銀杏、合鴨。


f:id:badboykitchen:20210412051524j:image

 〆は焼きおにぎり。


f:id:badboykitchen:20210412051611j:image

 食事が終わると鶏ガラスープを無料出してくれる素敵な気使い。


f:id:badboykitchen:20210412051751j:image

気になるお会計は、約3万6000円でチップを7000円入れて合計4万3000円。レシートを見ると食べ物よりも呑み物の方が高いのが僕ららしい。


f:id:badboykitchen:20210412052122j:image

 最後にツアー参加者全員で写真を撮る。疲れた顔、楽しい顔、酔ってる顔みんなお疲れ様!


f:id:badboykitchen:20210412053618j:image

 帰りの途中でトイレ迄我慢出来ずに野グソをしてしまう人が出てしまいましたが無事家に帰って体重を測ると70kgの体重が1日で4.5kg増えて74.5kg。恐るべしグルメツアー。いつも2,3日で元に戻るので余り気になりませんが今日は、ホント楽しかった。本日は、1人約1万9000円の飲食代。