R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

Metal, Punk, Hard Coreも大好きです!

面白いカナディアン・ウイスキーを見つけました。

 またまた、昼から呑んだくれます。面白いカナディアン・ウイスキーの紹介でものんびりしていきたいと思います。


f:id:badboykitchen:20200502005825j:image

 Pick Creekと言うカナディアン・ウイスキーで10年物です。そしてウイスキーの樽で寝かせた後に更にラム酒の樽で寝かせた1品です。基本的カナディアン・ウイスキーは、他の種類のウイスキーよりも甘いのが特徴ですがPike Creekは、ラム酒の樽で更に寝かせるので甘みが増して香りも豊かになって呑み易いです。お値段は、3000円前後です。


f:id:badboykitchen:20200502011153j:image

 日本では、カナディアン・ウイスキーの消費量が1番多いのがこのCanadian Clubですよね。通称CC。若い頃良く呑んだなー、懐かしい。ただアメリカでは、店頭の棚には、あるのですが安っすい酒の棚に置かれています。
f:id:badboykitchen:20200502011208j:image

 アメリカで消費量が多いカナディアン・ウイスキーがこちらのCrown Royalです。扱いもCCと違って店頭でも人気のある酒の棚に置かれ、目につきやすくて取りやすい真ん中位の棚に置かれています。

 久しぶりにカナディアン・ウイスキー呑みました。たまには、いつもと違うお酒を呑むのも悪く無いですね。

 それでは、また!