R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

Metal, Punk, Hard Coreも大好きです!

カリフォルニアのコロナ事情。

 ロックダウンになっても根本が変わらないとカリフォルニアのコロナは、収まらないかもしれない、と言うのもロックダウンになって飲食店をテイクアウトのみの営業にしても飲食店内部に感染者が発生してもそれを報告してレストランを閉めない飲食店(実際は、飲食店だけではないんですが)が多いこと、そして店内感染を起こしたりコロナをお客さんに撒き散らす。正に悪循環も良い所だが飲食店が自分で感染者が発生しましたと自己申告しない限りは、国も取り締まりも出来ないのでワクチンが出るまでは、この状況が続くんじゃないでしょうか。

 冒頭で述べた根本とは、アメリカ人全体のコロナに対する意識の弱さとどうやって人に移さないのかそしてもしも自分が他人へ移してしまった時の責任感の薄さがコロナが減少しない1つの理由のような気がします。

 いきなり硬い話になっちゃいましたがなんせロックダウンで行けるとこも無くなって、やる事も無くなってきて、仕事も無くなってなもんで最近投稿する事も無くなってきてます。それに1ヶ月の禁酒チャレンジをしてるから呑みレポも出来ないし、酒を呑まない友達がいないからなるべく人と合わないようにしてるから余計に投稿する事が無い。

でも1ヶ月の禁酒チャレンジは、悪い事じゃないので頑張って続けてみようと思います。禁煙は、できる限りつづけます!

 禁酒してるくせ今日は、2020年の自分の中でのベストバレルエイジビール4Seasonaを大人買い。というのもこのビール1年に1回とかの限定レベルじゃなくて季節限定の1回限りの発売なので来年も同じものが呑めない貴重なビール(このビールにハマった人には、ですよ。)。1本約1000円のビールを6本購入。


f:id:badboykitchen:20210114020306j:image

 家に帰って奥さんに「失業してるクセにいい度胸してるね」って怒られるかと思ったら「もう呑めないと思ってたのによく見つけてきたね。」とニコニコ。流石こんな自分と結婚して子供3人産んでくれた人だわ、普通の奥さんなら絶対怒られますもんね。

 でもこの6本は、ホント大事に呑もうと思います。無闇矢鱈には、友達が来ても振る舞えないビールですからね。