R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

今日のまかない。

 昨日に引き続き今日も寿司屋のバイト?手伝い?人手不足で中々辞めれないけど周りの仲間は、みんな良いヤツらばかりだし中々もうキツくて休みが欲しいから辞めたいと自分から言い出せずに誰が見つかるまで黙って待つ親父。本当に人を探しているのか少し疑問に思うけど。

 そんなこんなで今日のまかないは、切り付けで残ったタイ、シャケ、マグロ、ヒラメとハマチにエビの仕込みで残った切りくずを使ってミックスポキを作る事に。いつも通り炭水化物のゴハンなは、少な目にしてシンプルに正油とゴマ油をチョロっと足して魚と海藻サラダを合えて出来上がり!


f:id:badboykitchen:20211111073848j:image

 ハマチを捌いた時に出たハマチカマもグリルで焼いてハマチカマ焼きもオカズに。かなり豪華な昼飯。アメリカ人の大多数は、余りハマチカマを食べないんでいつも残っちゃう。勿体ないよね〜!


f:id:badboykitchen:20211111074131j:image

 豪華なまかないを食べたんで今日元気に握ります!