R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

La Mesa エリアを散策してみる。

 今日の休みもアンティークストア巡り。今回は、行った事の無いお店に行ってみようと今日のターゲットのエリア決めて居ると近くにずっと気になっていたお店があるから先ずは、そこでランチを楽しんでからアンティークストア巡りをする予定。

 前から行ってみたい店のKNB Bistro


f:id:badboykitchen:20230402073509j:image

 酒屋の中にワインバーがある面白い営業スタイルで店内もおっしゃれ〜。


f:id:badboykitchen:20230402073610j:image


f:id:badboykitchen:20230402075756j:image

 先ずは、赤ワインで乾杯!普段ワインは、余り呑まないから知ったかぶらずに南米産の少し甘めのワインが好きだと好みを伝えたらお店の人のオススメのアルゼンチンのワインが登場。うん、普通に美味しい。


f:id:badboykitchen:20230402075148j:image

 ワインバーじゃド定番のフラットブレッド。簡単に説明すると四角いピザって感じ。これも普通に美味い!


f:id:badboykitchen:20230402075333j:image

 フレンチディップも美味しいしボリューム満点。


f:id:badboykitchen:20230402075450j:image

 昔これを初めて食べた時にスープにパンを浸して食べるって衝撃を受けた事を思い出す。


f:id:badboykitchen:20230402075814j:image

 いゃー、久しぶりに食べ歩き大当たり。ここは、今後の出かけるローテーションに入っちゃったよ。雰囲気、味、値段全て最高。

 この後は、気になってたアンティークストアへ。


f:id:badboykitchen:20230402080131j:image

 ここは、大したこと無かった。アンティークストアって言うよりも中古レコードが強いお店でハードコアパンクのレア物が沢山あったりパンクの初版のレコードがあったりとレコード屋としては、かなりイケてる。

 NOFXの初版レコード発見。売ってる人もちゃんと勉強してるから値段も相場の$79


f:id:badboykitchen:20230402080844j:image

 次のお店は、アンティークストアってレベルを超えて時計の博物館って感じ。


f:id:badboykitchen:20230402080949j:image

 店内の写真がこちら。入った瞬間に嫁さんと親父無言になるくらい素敵なお店。


f:id:badboykitchen:20230402081125j:image


f:id:badboykitchen:20230402081140j:image

 楽しい時間を過して家に帰る途中5分くらいヒョウが降って来て驚いた。渡米して南カリフォルニアに住んで20年を超えるけど初めてヒョウが降るのを見たかも。