R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

長女と久しぶりにお出掛け。

 嫁さん、次女と息子は、次女の友達の誕生日会に参加するんで出かけてしまう。家に残された親父と長女。丁度昼飯時で親父閃く!!!

 只今14歳の少し難しい年頃の長女と1日一緒に過ごしてみる計画を思いつく。先ずは、食べ物で釣ってみる。サプライズで何処に行くか何を食べるか分からないランチに行きたいか聞いたら簡単に親父に釣られる食いしん坊長女。

 向かった先は、メキシコ料理の メヌードの専門店Birrieria Menuderia


f:id:badboykitchen:20230725230344j:image

 超簡単にメヌードの説明をするとメキシカンもつスープで、親父の大好物。で赤いスープと白いスープがあるんだけど親父は、いつも好んで白い方。


f:id:badboykitchen:20230725230630j:image

 長女は、赤い方。3姉弟で長女が1番日本語が弱くて親父が日本語で話して長女の返しが英語って感じなんだけど珍しく日本語で『お父さん、これ美味しい!』。出ました!お父さんこれ美味しい。これが出る時は相当気に入った時。やったぜ親父、大成功!


f:id:badboykitchen:20230725231213j:image

 食事の後は、ビンテージのタイプライターに興味がある長女をいつも行くアンティークストアへ連れて行く。何度も投稿に出てくるアンティークストアだから写真は、撮って無い。

 初めてのアンティークストアだけどかなり気に入ったみたいでまた来たいって何回も言われたからこのチョイスも大成功!

 アンティークストアを出てそろそろ家に帰ろうかと思ったら長女から前に2人で行った古着屋と古本屋に行きたいって言われたんで断る理由も無いから古着屋と古本屋が並ぶ通りに車を走らせる親父。

 古本屋で、本を一冊ねだられて本を購入する子供に甘い親父。

 次は、古着屋巡り。娘が親父にこれに合うんじゃないって商品持って来たりとか逆に娘にこれちょっと着てみなんてやり取りも悪くない。


f:id:badboykitchen:20230725232935j:image

 確かに思春期の子供ってデリケートで難しいけどウチは、比較的良好な関係が作れてると思う、そもそもオヤジキモイ、臭い、汚いなんて言われたら本気でぶっ飛ばすけど。