R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

家族と野球観戦。

 今日は、アメリカ三大祝日独立記念日で親父も仕事が休み。

 いつもは、誰かの家でBBQやって呑んだり、嫁さんの実家に行ったりとのんびりなんだけど今年は、パドレスがホームで試合するし独立記念日仕様のパドレスの帽子が貰えるって事で師匠と家族で野球観戦。

 前売りチケット買ってるのになんと子供達みんなやっぱり家に居たいって言い出して親父ブチ切れ寸前。でも所詮は、子供、気が変わってやっぱり行きたいと。

 6人分の公共交通機関を使うなら少し割高の球場近くの駐車場に停めた方が6人なら安上がりなんでいつも通り球場近くの駐車場に車を停めて軽い宴会が始まる。

 ピザと焼酎なんて合わないとか言われても親父は、呑みたい物を呑んで食べたい物を食べる。合う合わないなんてうるせーよって感じ。感情の赴くまま行動するのがロックでしょ!


f:id:badboykitchen:20230726204354j:image

 普段ピザとかのファストフードは、あまり食べないから頼み方も分からないし何が美味しいかも分からないけど今日新たな発見。ミートボールとソーセージのトッピングは、美味いぞ!次から採用。


f:id:badboykitchen:20230726204841j:image

 しっかり呑んで食べて球場へ。今日は、大谷翔平選手が先発。地元パドレスを応援してるけど日本人として日本人選手も応援したいしと今日は、複雑な気持ち。

 携帯のカメラの限界のズームで何とか大谷翔平選手を撮影。


f:id:badboykitchen:20230726205328j:image

 親父の席からの眺めがこんな感じ。三大祝日だから空いてるかと思いきや意外と入ってるのね〜。


f:id:badboykitchen:20230726205412j:image

 球場内のビールは、高いから買う気無かったけど誘惑に負けて日本円にして約2800円のビールを買ってしまう。


f:id:badboykitchen:20230726205816j:image

 海外で同じ日本人が活躍する姿を見るのってやっぱり嬉しいよな〜。


f:id:badboykitchen:20230726205928j:image

 日本人としては、相手チームの大谷翔平選手がボコスカ打たれるのを見るのは、辛いけど8-5でパドレスの勝利!

家に帰って師匠と呑み直しでツマミは、ケンチキ。


f:id:badboykitchen:20230726210246j:image

 これが貰った独立記念日仕様のパドレスの帽子。


f:id:badboykitchen:20230726210417j:image

 いゃ〜、なんだかんだで今日は、楽しかった。独立記念日に野球観戦も意外とありだね!