R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

家族と喧嘩しちゃった。

 昼間に親父の職場の人事がトラブって休日出勤して問題を解決して家に帰宅。急いで夕飯の支度をしようと台所へ行くがオーブンから何か作った匂い、匂いを辿ってゴミ箱を開けると作りかけのチキンナゲットが大量に捨ててある。これを見た親父激怒!この状況が何か家族全員に聞いても分からないと家族全員とぼける。怒りが頂点に達した親父は、無言で家を出る。

 確か以前焼酎のボトルを入れてまだフタを開けていないボトルがOkanにあるから今夜は、Okanでヤケ酒。

 怒りがマックスな親父、いつもなら店の外観や呑み物、ツマミの写真を撮るけど今夜は、それどころじゃない。

 ここで良く頼んで居るだし巻き卵を頼んだけど今日のキッチンスタッフの調子が良くないのか出来が最悪。更に親父をイラつかせる。

 だし巻き卵がこのクオリティーならこれ以上追加しても今日のキッチンスタッフは、調子が良くないと判断して店を出る。まあー、これもアメリカクオリティー、諦めるしかないか。

 家の近くまで来るけど酔い足りない。しょうが無いからもう二度と行かないと決めたお店に行ってみる。

 酒が呑みたいんじゃなくてベロベロに酔いたい親父。アメリカの飲食店で出している熱燗は、安いものを使っているから酔いが回るのが早いって事で熱燗でヤケ酒ラウンド2!


f:id:badboykitchen:20231126061736j:image

 たかが食べ物を捨てただけでなんでそんなに怒るって言われても親父は、食べ物を粗末にする事が2番目に嫌いな事なんで中々怒りが収まらない。

 ここでも、まただし巻き卵。前回来た時は、すっげー塩っぱかったから今回は、明太子を抜いて貰ったけどやっぱり塩っぱい!基本この店の出汁が濃いんだろうな。


f:id:badboykitchen:20231126062106j:image

 どこに行っても必ず唐揚げを頼む親父は、ここでも唐揚げを頼むけど写真でもおわかりの通り残念な見た目。味も残念だった。


f:id:badboykitchen:20231126062252j:image

 2本目の熱燗も無くなりかけて3本目を注文。カツ丼のご飯無しを注文。多分ご飯無しを頼む人なんて滅多に居ないからか普通のカツ丼様のタレの量で作ってあるか塩っぱいせど最初の2品よりも飛躍的にマシな仕上がりに。


f:id:badboykitchen:20231126062805j:image

 今日は、やる事なす事上手くいかない1日。まあー、そんな日は、誰にもあるよね。