R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

喧嘩の花道1対4の喧嘩。その1

 タイトルを見たら殴り合いの喧嘩をしたと誤解されるかもしれないけど流石にこの歳になって殴り合いなんかしません。血気盛んな10代じゃないんだから。

 親父1対家族4の家庭内喧嘩。そもそもこの日は、春休みだしユニバの年パスもあるからとユニバに行く予定を1ヶ月前から立ててたのに悪天候で中止。元々ユニバで、お金を使う予定だったのが中止になったから夜は、家族と食べ放題の焼肉に行こうと提案するけどあからさまに寒いし雨降ってるから出かけたくない態度を見せられて親父ブチ切れ。「友達と呑みに行くって選択もあるけど家族を選択して折角の休みでも家族の為に色々考えてやってんのによ、分かったもうお前ら勝手にしろ!」って言って家を飛び出したが車の鍵を忘れる。勢い良く飛び出したのに30秒で家に戻るのもかっこ悪いから取り敢えず歩く。

 2、3回行って印象の良くなかった近所のお店Yorimichiに行ってみる。

 本当は、焼酎呑みたいけどこの店は、焼酎が無いから先ずは、ビールでヤケ酒開始。


f:id:badboykitchen:20230404044527j:image

 先ずは、だし巻き玉子。少しは、良くなったかな?


f:id:badboykitchen:20230404044638j:image

 力強く塩っぱい。だし巻き玉子の美味しい店でここの店主働いてたから美味しいはずなんだけど。親父の予想じゃアレンジしてチーズと明太子入れてるけどその分の塩分が増える事考えないで普通のだし巻き玉子と同じ量の出汁を入れてるからだと思う。

 いゃー、塩っぱい。ビールがすすむぜ!


f:id:badboykitchen:20230404045111j:image

 本日のオススメからボンゴレうどんを注文。ボンゴレパスタのうどん版かと思ってたらなんとかけうどんにアサリとキノコをバターソテーした物が乗っかてる物が登場。普段は、不味くても絶対残さない親父、1口食べて残す。


f:id:badboykitchen:20230404045742j:image

 これ以上ここに居ても金の無駄なんで店を出る。もう二度と来ません。

 次の日友達にこの店に来た話をしたら「親父、チャレンジャーだね!1回行けば分かるじゃん。俺はもう二度と行かないよ。」と言われてしまった。

 親父のヤケ酒は、未だ続くんで続きは、その2で!