R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

本日は、観光客になってみた。

 親父が住むサンディエゴって夏は、観光客で賑わう街なんだけど観光地に住んでいるのに敢えて観光スポットへ行ってみた。

 事の発端は、休日家に家に居て呑んだくれてても勿体ないからとりあえず外に出ようって言う単純な理由で嫁さんと外に出て車を走らせた。何処に行くかも決めずにフリーウェイを運転してると親父突然閃く!

 何処に行くか検討もつかず目的地に近づいてもなんでこんな所運転してるの?って顔をする嫁さん。ちょっと待ってよ、もう少しだから。俺に惚れ直すなよ。

親父が向かったのは、結婚前に良く2人で歩いた観光スポットでも有名な1km弱の短いハイキングコース。

 この細い道を進んでいくと。


f:id:badboykitchen:20230725215528j:image

 先には、絶景が広がるんだな。


f:id:badboykitchen:20230725215631j:image

 体の悪い嫁さんと背中が悪い親父には、丁度良い距離の散歩。


f:id:badboykitchen:20230725215832j:image

 なんか映画に出来そうな風景じゃない?


f:id:badboykitchen:20230725215926j:image

 この洞窟周りをカヌーで回るアクティビティーがあるけどいつかやってみたい。


f:id:badboykitchen:20230725220203j:image

 野生動物も沢山居るサンディエゴ。


f:id:badboykitchen:20230725220253j:image


f:id:badboykitchen:20230725220310j:image

 結婚前に良く2人で歩いたハイキングコース歩いて嫁さんも楽しかったのが良く伝わってくる。

 家に帰る途中にあるクラフトビールのテイスティングルームに寄ってみる。実は、クソ暑い中歩いたから喉がカラカラ。


f:id:badboykitchen:20230725221055j:image

 喉が渇いてる親父は、ラガービール、嫁さんは、バレルエイジとスタウトの2種類頼む。

 久しぶりのクラフトビールなんだけどそれ程美味しく感じない。ぶっちゃけこの会社の名前ってブランドとしては、未だ成り立ってるけど商品の質は、かなり落ちてるって思うのは、親父だけ?


f:id:badboykitchen:20230725221611j:image


f:id:badboykitchen:20230725221744j:image


f:id:badboykitchen:20230725221640j:image

 クラフトビールを呑みに来たのにクラフトビールよりも親父を熱くさせる物を発見!なんとKISSのピンボール!!!ロケンローだねー。


f:id:badboykitchen:20230725222200j:image


f:id:badboykitchen:20230725222254j:image


f:id:badboykitchen:20230725222314j:image


f:id:badboykitchen:20230725222333j:image

 ちなみにこのピンボールマシンで日本円で約106万円。実は親父の夢は、一軒家を買って車庫にロックと関係があるピンボールマシンやフィギュアを置いたプライベートロックバーを作る事。ただ物価のクソ高いサンディエゴじゃ今から一軒家を買うなんて夢のまた夢、なんせ中古の一軒家の相場がなんと1億だからね。そもそも親父このままサンディエゴに住み続けれるのか???