R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

今日は、給料日。その1

 今日は、長女と嫁さんと3人でお寿司を楽しもうと纏寿司に来店。

 去年体を壊してから本業の焼き鳥屋以外の他の掛け持ちの仕事を完全に辞めたんだけど先月からまた纏寿司の仕込みの手伝いをする様になって本日が纏寿司の給料日。ここでは、お金を貰わずに月1寿司を食べさせて貰うのが親父の給料になっている。


f:id:badboykitchen:20231201223236j:image

 本日のお品書きがこちら。親父の稼ぎならまともに$165x3で日本円にしたら3人で71,688円なんて払えないからこの給料制は、親父には、超ありがたい。


f:id:badboykitchen:20231201223350j:image

 いつもこの店で呑む麦焼酎をもって嬉しそうな嫁さん。


f:id:badboykitchen:20231201223313j:image

 先ずは、3点盛り。


f:id:badboykitchen:20231201223334j:image

 折角だからひとつひとつの紹介。これは、たちポン。これを食べながら焼酎、日本人に生まれて良かった〜。


f:id:badboykitchen:20231201223445j:image

 叩いたマグロにミョウガ、ウズラの黄身、山芋とキャビアが乗った1品は、長女と嫁さんが絶賛。

 

f:id:badboykitchen:20231201223509j:image

 白身魚の南蛮漬けも酒が進むね〜。


f:id:badboykitchen:20231201223527j:image

 今日の刺し盛りにアワビが入って居るからアワビが大好きな嫁さんのテンション爆上がり!


f:id:badboykitchen:20231201223620j:image

 食いしん坊でトロが大好きな長女の美味しい顔の二連発。


f:id:badboykitchen:20231201223716j:image


f:id:badboykitchen:20231201223728j:image

 本日の焼き物は、秋刀魚。これも酒が進む。


f:id:badboykitchen:20231201223747j:image

 不味くないけどそろそろレンコンのはさみ揚げじゃない物もコースに入れてくれないかな〜。開店してからずっとこれなんだもん。まぁ、1人でやってるから時間が無いのも分かるけどね。


f:id:badboykitchen:20231201223803j:image

  親父の三大好物の1つ茶碗蒸し。余りにも好き過ぎて予約を入れた時にもう1つ追加してあるから親父には、茶碗蒸しが2個出てくる。更にシイタケが嫌いな親父用にシイタケ抜きで作ってくれるなんて素敵なサービスだね〜。

 ここの茶碗蒸しは、卵の上にアンがかかってるのも特徴的なんだな。


f:id:badboykitchen:20231201223831j:image

 まだまだ続くんで続きは、その2で!