R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

恒例の月イチの纏寿司。

 もう説明の要らない恒例の月イチ纏寿司。今回のローテーションは、長女の流来ちゃんと嫁さんと3人で寿司を楽しむ。


f:id:badboykitchen:20220605171420j:image

 最近は、すっかりお父さんっ子からお母さんっ子になった流来ちゃん。親父少し寂しいぞ!


f:id:badboykitchen:20220605171538j:image

 大人は、いつも纏で呑む麦焼酎。子供は、ジンジャーエールで乾杯!


f:id:badboykitchen:20220605171650j:image

 先週誕生日で今週は、寿司なんて2週連続楽しんでい流来ちゃん。更に姉弟で1番食いしん坊なんで今日は、上機嫌。


f:id:badboykitchen:20220605171924j:image

 先ずは、3点盛りで左からクラゲとモズク、ホタルイカとのれそれ。既に酒が進む料理が出てくる。


f:id:badboykitchen:20220605172110j:image

 3点盛りを楽しんだ後は、刺し盛り。


f:id:badboykitchen:20220605172156j:image

 刺し盛りを満喫した後は、メロ西京焼き。


f:id:badboykitchen:20220605172343j:image

 続いてズッキーニの花とレンコンのはさみ揚げ。ズッキーニの花なんて初めて食べたけどズッキーニは、余り好きじゃないけどこれは、いけたぞ!


f:id:badboykitchen:20220605172545j:image

 続いて親父と流来が大好きな茶碗蒸し。入店した時に予め親父と流来用に茶碗蒸しを2つ追加したんで親父と流来は、ダブル茶碗蒸し。もう最高!


f:id:badboykitchen:20220605172756j:image

 大好きな茶碗蒸しの後は、握りが始まる。ここからは、ざっと写真のみでいきましょうか!

 キンメダイ、サヨリ、アジ、シマアジ、生タコ、カツオ、トロ、馬糞ウニ。


f:id:badboykitchen:20220605173135j:image


f:id:badboykitchen:20220605173147j:image


f:id:badboykitchen:20220605173207j:image


f:id:badboykitchen:20220605173219j:image


f:id:badboykitchen:20220605173246j:image


f:id:badboykitchen:20220605173234j:image


f:id:badboykitchen:20220605173304j:image


f:id:badboykitchen:20220605173321j:image

 美味しい握りのコースが終わり追加でヒラメの昆布締めとコースで美味しかったサヨリをオヤジは、追加注文。


f:id:badboykitchen:20220605173440j:image


f:id:badboykitchen:20220605173451j:image

 嫁さんは、お腹がいっぱいになって食いしん坊流来ちゃんは、卵と和牛寿司を追加。


f:id:badboykitchen:20220605173829j:image


f:id:badboykitchen:20220605173846j:image

 若干13歳が本格江戸前寿司を満喫して楽しい週に半日の親父の休日終了。家族3人で楽しい休日を過ごしたんで明日は、違う寿司屋の仕事があるんで明日も元気に握ります!