R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

ゴーカートを楽しむ。

  職場の同僚の誕生日会と言う名目の呑み会をやっているんだけどカイルの誕生日は、10月末で11月にやろうとしていたけど11月は、今年一番の激動の月になってトラブル続出。やっと12月になってカイルの誕生日会を開催出来た。

 誕生日のカイルのリクエストでゴーカートをやりたいって言うんで皆でK1 Speedでゴーカートを楽しむ事に。


f:id:badboykitchen:20231221041255j:image

 何故か店に着いたらいきなり$5(705円)も払ってマッサージチェアに座るカイル。


f:id:badboykitchen:20231221041317j:image

 実物かレプリカか分からないけどNASCARのディスプレイ。


f:id:badboykitchen:20231221041336j:image

 店内は、アーケードゲーム、ビリヤードもあって軽い食事とビールもあるって完全に大人の遊び場だよな〜。


f:id:badboykitchen:20231221041355j:image

 親父達がカートに乗る前のレースで始まるんで1枚撮ってみた。


f:id:badboykitchen:20231221041417j:image

 親父も貰ったヘルメットの下に被る物を装着して自撮り。既にテンション爆上がりで気分は、アイルトン・セナって表現が既に昭和の親父。


f:id:badboykitchen:20231221041441j:image

 これが今日乗るカートの実物で時代の流れなのかエンジンじゃなくて電気なんだね〜。


f:id:badboykitchen:20231221041455j:image

 約30分のレースを楽しんだけどアドレナリン出まくりで終わった後も皆興奮状態。これは、楽しい!またここに来たいと皆の思いが満場一致。

 更にレース結果がメールで送られるってサービスもありがたいね。

 1つ学習したのが前に走っている車を抜く事に専念しないでひたすら自分との戦いで安定したラップタイムを出すってことが優勝に繋がる要因だった。


f:id:badboykitchen:20231221041517j:image

 ゴーカートを楽しんだ後は、予定通りWhiskey Houseでハッピーアワーを楽しむ事に。

 ここは、親父のチョイスで若い同僚達にこの店のハッピーアワーのコスパがバチくそいいって事を若い同僚に教えたくて親父がここを選んだんだよね〜。

 野球シーズンは、必ず来るお店。ここで扱って居るウイスキーの品数が多い事でギネスブックにも載ったお店なんでサンディエゴに住んでいる人は、是非1度訪れて貰いたいお店。


f:id:badboykitchen:20231221041558j:image

 先ずは、いつも通りビールとウイスキーのショットを注文。これで$6(846円)は、物価がクソ高いサンディエゴでは、めちゃめちゃありがたい!


f:id:badboykitchen:20231221041613j:image

 乾杯をして今夜を満喫しようとやる気満々の親父に電話が来る。嫌な予感しかしないよな。

 電話の内容は、今夜親父の代わりに働く人が来ないとの事。

 慌てて親父の代わりの人に電話すると今日は、働かなくて良いと言われたらしい。おいおい自分の休みを間違える程親父は、ボケてないぞ!親父が必要無いと言った日は、22日と23日で今日は、出勤って伝えてるよねって言うけど今日も出勤しなくて良いと言われたと、返答が来る。ウチの会社で1、2を争う程の頑固者とこれ以上言い争っても意味が無いと判断した親父は、急いでお店へ行く事に。

 カイルごめん、この埋め合わせは、必ずするから許して!!!