R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

親父の休日。

 今日は、本職の焼き鳥屋は、休みなんだけど週一に手伝って居る纏寿司の仕込みの手伝い。

 本日も沢山の魚が配達される。この写真は、豊洲から送られた魚達。

 実は、いつも3人で仕込みをして居るんだけど他の2人は、用事でお休みなんで親父1人で仕込みをする。意外と1人でも何とかなるもんだね〜。やっぱり人間追い込まれると通常以上の力が発揮されるんもんだ。


f:id:badboykitchen:20231221041704j:image

 無事仕込みを終えて帰宅しようとしていたら大将が今日は、1人で頑張ってくれたから今夜は、嫁さんと2人で呑みに来いって言ってくれたんで1度帰宅した後にまた纏寿司のドアを本日2回目に開ける事に。


f:id:badboykitchen:20231221041720j:image

 嫁さんのリクエストでいつもの麦焼酎じゃなくて芋焼酎が呑みたいって会うんで富乃宝山を今夜は、楽しむ事に。


f:id:badboykitchen:20231221041739j:image


f:id:badboykitchen:20231221041812j:image

 先ずは、嫁さんの大好物の牛タン。結婚して10年目位から牛タンに目覚めた嫁さん。長い道のりだった。


f:id:badboykitchen:20231221041753j:image

 ミル貝のバター焼きは、焼酎が進むぜ!


f:id:badboykitchen:20231221041851j:image

 親父の三大好物の茶碗蒸しを嫁さんと1つずつ頼んで楽しむ。茶碗蒸し最高!!!


f:id:badboykitchen:20231221041907j:image

  前に魚のカマ焼きを頼んで親父が魚をほぐしてあげたんだけど自分でほぐすのは、面倒だけど親父がカマ焼きをほぐしてくれるならカマ焼きを食べたいなんてプリンセス的な発言をする嫁さん。分かった、分かったカマ焼き位ほぐしてやるよって事で魚のカマ焼き2種を注文。

 これは、金目鯛のカマ焼き。これも焼酎が進むー!


f:id:badboykitchen:20231221041925j:image

 カンパチのカマ焼きの方が大きいから食べれる量も多いしカンパチの肉質を気に入った嫁さんは、結構喜んでる。これからカマ焼きをほぐす人は、親父に決定!


f:id:badboykitchen:20231221041947j:image

 今夜は、大将の奢り。ありがとうございます!もう少し呑みたいけど他のお客さん達がどんどん店を出ていくし空気の読めない人間になるのは、嫌なんで親父一行も、店を出る事に。

 大将、、ご馳走様でした!!!