R&R親父のカリフォルニア・ライフ!!!

デジタル日記的にゆるーくやってます。

親父の週に半日の休日。その1

  後で被るけど今日のベストショットは、こちら。


f:id:badboykitchen:20220821061223j:image

 プチ家族旅行で結構お金を使ったから2週間外出外食を控えていたが流石に週6.5日働いてるとストレスも溜まり何処か行きたくなるってのが人間。どう節約して呑むか考えたら纏寿司の手伝いの報酬は、飲食代金がタダになるんだから纏寿司で呑む事に急遽決定。久しぶりの外出で嫁さん超嬉しそう。


f:id:badboykitchen:20220821061003j:image

 先ずは、嫁さんの大好きないつもの麦焼酎で乾杯。


f:id:badboykitchen:20220821061255j:image

 ここで呑む時は、お任せコースを作っている合間に大将が手が空いた時にツマミを作ってくれるんでこちら側から注文は、一切しないで大将の気分と空き時に食べ物が出てくる事を了承するってのが親父と大将の暗黙の了解になっている。基本この店では、呑みに来る客は、取っていないからだ。

 先ずは、クラゲの刺身。流石に10年以上嫁さんといるもんで嫁さんの味覚や好みにもかなり変化が現れ最近じゃあこのクラゲが大好物。


f:id:badboykitchen:20220821062143j:image

 ミル貝のバターソテーも酒がススム1品ですな〜。


f:id:badboykitchen:20220821062318j:image

 金目鯛とカンパチのカマを焼いたもの。意外と嫌がるかと思ったら2種類の魚のカマの違いを嫁さんかなり満喫してる。多分海外の人達がカマの食べれる所をきちんと取り分けてくれる人が居ればもっと沢山の人がカマの良さを知ってくれるじやないかな?


f:id:badboykitchen:20220821062814j:image

 ここでタバコを吸いに外へ2人で出ると素敵な満月。


f:id:badboykitchen:20220821062944j:image

 この満月をスーパーズームで撮る。しかしスーパーズームで撮ろうとするとほんの少しの手ブレでも月からレンズが動いてかなり大変な作業だったけど無事に撮影成功!


f:id:badboykitchen:20220821061223j:image

 綺麗な満月を見た嫁さんは、気分が良くなったのか普段呑まない日本酒のサンプラーを注文。親父は、ひたすら焼酎を呑み続ける。


f:id:badboykitchen:20220821063425j:image

 続いて西京焼き。コースでも出していてコースで出す時についでに親父達の分も追加で作ってくれる。これなんです。この店で呑みに来れる権利を持つ人は、品物、タイミング全てが大将次第なので自己主張は、一切しないで大人しく呑み食い出来る人なら誰でもここで呑めるんで1度大将に聞いて見る事をオススメします。


f:id:badboykitchen:20220821064133j:image

 キスの天ぷらも美味い!


f:id:badboykitchen:20220821064232j:image

 〆は、親父の大大好物の茶碗蒸し。そして親父の天敵の椎茸を抜いてくれる最高な気遣い。キノコ類とブロッコリーは、未だに親父の天敵。


f:id:badboykitchen:20220821064459j:image

 この後もまだまだ楽しい半日の休日が続くんで続きは、その2で!